山本舞香「さっきから聞いてりゃ本当にもう…」ロッチ中岡に痛烈な言葉でダメ出し!

投稿日:2022/01/04 14:04 更新日:

1月3日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんとコカドケンタロウさんが出演。山本舞香さんが中岡さんに厳しいダメ出しをする場面があり、話題になりました。

山本舞香

(画像:時事通信フォト)

■山本舞香、ロッチ・中岡の印象を明かす

今回の番組では、生徒役の山本舞香さんがロッチの印象について「(コカドさんは)キレイ目と(中岡さんは)ちょっと小汚な系」と語る場面が。

中岡さんからの「性格的にはどうですかね?」という質問に、山本さんは「(中岡さんは)変態そう!」と中岡さんの印象を正直に打ち明けました。

そして、今回「頑固なのに優柔不断なせいで色んな人に迷惑をかけちゃった先生」をテーマに授業を展開した中岡さん。

テーマに合わせコカドさんが「どうですか?頑固なのに優柔不断な人っていますか?」と問いかけると、山本さんは「自分がそうかもしれないですね」とコメント。

その流れのまま山本さんから「ねっ?」と話を振られた隣の席のMY FIRST STORYのHiroさんは「えっ!?」と突然のことで驚きを隠せません。

すると、山本さんは「結構、今はじめましてみたいな感じなんですけど、仲良いんですよ!」とHiroさんとは友人である事を説明しました。

■ロッチ・中岡、彼女のために芸人を辞めていた!?

現在はバラエティ番組で過酷なロケに挑むこともある中岡さん。NSC(吉本総合芸能学院)時代には「16期イチの天才」と呼ばれるなど将来を嘱望される芸人だったそうです。

しかし、中岡さんは人生で初めての彼女ができた時に将来の事を考えるようになり、彼女を幸せにするため、芸人を辞める事を決断。その後、愛知県内の工場で働き始めたと言います。

その事について、中岡さんが「山本さんどうですか?彼女できたらすぐ結婚したくなる男性は」と話を振ると、山本さんは「20歳過ぎてからは付き合う相手とは結婚を視野に入れてるっていうのはありますね」と自身の結婚観を明かしました。

続けて、中岡さんが「それで芸人辞めちゃうっていうのはどうですか?」と尋ねると、山本さんは「それはないです!」とバッサリ。

彼女のためにお笑いを辞めた中岡さんですが、彼女から「お笑いやってる中岡くんが良かった的なチラっと言われました」と言われ、結局は彼女と破局してしまったそうです。

■山本舞香、ロッチ・中岡にダメ出し

全てを失ったという中岡さん。そんなときに、NSC時代から仲が良かったコカドさんから連絡がきて、2人で沖縄旅行することに。

沖縄旅行で仲を深めた中岡さんは会社を辞めてコカドさんとコンビを組み、芸人に復帰しましたが、ブランクの影響からか、スベりまくってしまったと言います。そして、復帰から1年で「芸人辞めたいわぁ〜!」と早くも弱気になったという中岡さん。

このエピソードを聞いた山本さんは思わず「最悪!」「さっきから聞いてりゃ本当にもう…」と呆れた表情でダメ出ししました。

今回の放送について、ネット上では「山本舞香さんなかなかはっきり言う人そうだもんねw頑張れロッチ中岡」「山本舞香さんのボルテージが最高潮だ笑」「山本舞香の、このSっ気が好き」などのコメントが上がっています。

中岡さんと山本さんの絡みに大笑いした人は多かったようです。

また、今回は、紆余曲折を経て芸人を続けている中岡さんの波乱万丈な人生に興味を持った人は少なくなかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.