「恥ずかしいから帰りたい」中川翔子、ドッキリ仕掛けるも思わぬ方向に…

投稿日:2022/01/04 9:31 更新日:

1月3日、タレントの中川翔子さんのYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」では、中川さんが合同会社DMM.comに潜入する動画を公開。サプライズドッキリ企画のはずが意外な結果となり注目を集めています。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■中川翔子、ドッキリを仕掛ける!

中川さんがDMM.com本社を訪れ「DMMのオフィスで働いていたら気付かれるのか?」というサプライズドッキリを仕掛ける今回の動画。

中川さんが仕掛け人の一人であるDMMの担当社員に「DMMさんの社員さんの層的に、中川翔子っていう存在って知ってますかね?」と聞くと「かなり人気だと思うのですぐに気付かれると思います」との回答が。

■「恥ずかしいから帰りたい」中川翔子、ドッキリ仕掛けるも思わぬ方向に…

それを聞いて「すぐキャーってなっちゃったりしたら、企画になんないかもしれん」と予想する中川さん。早速、マスク姿でオフィスに潜入し、パソコンの置いてあるデスクに座ります。この時点では数名の社員がチラ見しますが、特に騒がれる様子はありません。

中川さんはイスから急に立ち上がってみたり、周りを見渡したりますが、他の社員は皆パソコンを見ながら黙々と仕事をしていました。

そこで、今度は「もしもし?はいはい。お久しぶりです」と、かなり大きめの音量で電話をしてみる中川さん。

「お肉がいいです。ホルモンがいいです」などと、かなり大きい声で話しますが、誰も中川さんに注目せず、中川さんは「恥ずかしいから帰りたい」とつぶやきます。

次は着用していたマスクをマウスガードへ変更。これで中川さんの顔が丸見え状態に。

そして、立ち上がって上に着ていた革ジャンを脱いで存在をアピールしますが、それでも社員たちからスルーされてしまいました。

■「中川翔子ってご存知ですか?」DMM社員の答えは…

そうこうしているうちにタイムアップとなり、誰にも騒がれることなくサプライズ企画は終了となりました。

ここで、スタッフの高木さんがオフィスにいる社員に「すみません、中川翔子ってご存知ですか?」とネタばらし。

すると、社員たちからは「知ってます」「知ってますよ」との声が上がります。高木さんが「気付いてました?」と聞くと、一人の社員が「あんまり騒いじゃいけないかなと」とコメント。

どうやら、中川さんの存在に気付いていたようですが、騒がずに黙っていた模様です。中川さんがあらためて「こんにちは、お邪魔してます。トゥットゥルー」と挨拶すると、社員たちからは「カワイイ」との声が上がりました。

■サプライズオフィス訪問企画に視聴者「うちの会社にも来て―!」

オフィスでのサプライズの次は、社内のカフェで社員にコーヒーを配るサプライズに挑戦カフェのカウンターに立ち、50杯のコーヒーを配っていきます。

カフェでは、初めからマウスガードを着用。果たして、中川さんはすぐに気付かれてしまうのでしょうか。

今回のサプライズドッキリ企画に対し、ネット上では「突然しょこたんが会社にいたら、どんなに嬉しいか」「しょこたんのお人柄が出ててほっこりする動画でした」「いいなー!しょこちゃんうちの会社にもサプライズで来てーーー!」との声が上がっています。

中川さんとDMM社員の温かいやり取りにほっこりした視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」
https://www.youtube.com/watch?v=M5SS8IhVSrc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.