椎名林檎、氷川きよしとの不思議な"縁"を明かす!

投稿日:2021/12/30 16:46 更新日:

12月29日放送の「NHK MUSIC presents 東京事変 総集」(NHK総合)では、東京事変のメンバーがNHKを訪問。「NHK紅白歌合戦」舞台裏に潜入する東京事変のメンバーの姿が話題を集めました。

椎名林檎

(画像:時事)

■東京事変が「紅白」舞台裏に潜入

東京事変の伊澤一葉さん、椎名林檎さん、亀田誠治さん、刄田綴色さん、浮雲さんは、昨年に続き「NHK紅白歌合戦」に出場。

そんな東京事変のメンバーは、NHK内を見学中に「紅白」制作チームの打合せ現場を直撃。

一坊寺剛チーフ・プロデューサー(CP)が、「今年、国際フォーラムでちょっとやりますんで」とコメント。

この話を聞いた椎名さんが「どなたがフォーラムなんですか?」と問いかけると、一坊寺CPは「(東京事変は)国際フォーラムでお願いできれば」と告げます。

すると、椎名さんは「えっ!? 近所が良かった」と思わず本音を吐露。

続いて、刄田さんが「ひとつ気になるんですけど、東京事変だけじゃなくて、(『紅白』に)出てはいるんですけど、それはサポートとしてなんで…。それって出場回数に入れて良いのか」と以前から気になっている事を伝えると、一坊寺CPは「そのカウントはもう皆様にお任せさせて」と、任意でお願いしますと返答。

また、亀田さんは「出演する側としては、出演する時間が離れたりすると、(他の出演者と)会えなかったりとかよくあるので」と話すと、椎名さんは「自分勝手すぎる! 勝手に連絡して会えばいいのにね」とツッコミを入れます。

それでも、亀田さんは「『紅白』の場で大晦日に会いたいっていうのが」と、「紅白」の場で会うのが特別と力説。

■椎名、氷川との不思議な"縁"を明かす!

ここで、椎名さんは「私、ソロの時に割と氷川きよしさんとの対戦みたいな感じの雰囲気が多いかな、そのご意図を伺いたいなと思ったんですけど」と聞きたかった事を伝えます。

この話を聞いた浮雲さんは、「氷川さんがすごい言ってんじゃない?」と氷川さん側が対戦を熱望しているのではと持論を展開。

氷川さんの話題で盛り上がったタイミングで、椎名さんは「同じ人にスカウトされたんですよ。だからこんなところでもずっと何かご縁感じて」と氷川さんに不思議な縁を感じている事を明かします。

また、椎名さんは「吹雪降らせていただける事ってお願いしてもよろしいですか? 顔の前に」とリクエストを伝えると、東京事変を担当するスタッフは「顔の前にたくさん降らさせて頂きます」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「えっ?椎名林檎と氷川きよしって、同じ人にスカウトされたの!?サラッとすごい話でたけど」「椎名林檎さんと氷川きよしさん同じ人にスカウトされたって!?それはすごいエピソードだ」「見る目ありすぎスカウトマン」などのコメントがあがっています。

椎名さんが本当にサラっと「同じ人にスカウトされたんですよ」と話したのは驚きましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.