名前間違いが話題に!明石家さんま、ジャニーズのグループ名で痛恨のミス!?「個性死ぬ感じしない?」

投稿日:2021/12/29 15:30 更新日:

12月28日放送の「踊る!さんま御殿!!」の4時間スペシャル(日本テレビ系)では、Kis-My-Ft2・北山宏光さんが出演。関ジャニ∞の名前を間違える明石家さんまさんにツッコミを入れ、話題を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■Machicoのまさかの発言に明石家さんまも呆然

歌手・声優として活動するMachicoさんは、「私、あの~イントネーションがやっぱり声優とか、アナウンサーの方もそうだと思うんですけど…。私、広島県出身なのでちょいちょいイントネーションがおかしくて」と地方出身ならではの悩みを明かします。

この話を聞いた明石家さんまさんも、「いやわかる。おいらでもおかしいから!」と共感。

しかし、Machicoさんは突然笑い出し、「えっ? あっ? ごめんなさい。ちょっと一瞬記憶が飛んでたみたい」と謝罪。

まさかの言動にさんまさんは「何が?」と驚きの表情を浮かべると、改めてMachicoさんは「一瞬飛んじゃった」とコメント。

呆然とした顔を浮かべるさんまさんが、「今、喋ってたら記憶飛んだ?」とつぶやくと、他の共演者も「衝撃映像ですよ」「1人だけ真空状態」と話を合わせます。

さんまさんが「話してる事合ってたよ」と伝えると、Machicoさんは「合ってました? さんまさんが何かを喋られて『うわっさんまさんだ』と思ってたら、何をしゃべろうと思ったか…」と、さんまさんに緊張して記憶が飛んでしまった事を明かします。

続けて、さんまさんが「会うて1時間ぐらい経つけども」とツッコミを入れるとMachicoさんは赤面。

また、さんまさんが「イントネーションとかこれもう難しいよね」と伝えると、Machicoさんは「難しいですね」と相槌を打ちました。

■名前間違いが話題に!さんま、ジャニーズのグループ名で痛恨のミス!?「個性死ぬ感じしない?」

イントネーションの話が盛り上がったタイミングで、さんまさんは「俺、この間注意されたのが俺"村上"ショージって言うねんな。この"村上"はおかしいのやろ?」と、村上の"ら"にアクセントを置いて話します。

すると、他の共演者もさんまさんの「確かに"村上"って言ってんのさんまさんだけかもしれない」と共感。

続けて、さんまさんは「らしいねん。それを"ジャニーズエイト"の…"無限大"のあいつ(村上信五さん)が…」とコメント。

すると、北山宏光さんは「関ジャニ∞ですね! ジャニーズエイトって、全部混ざっちゃって!」と、関ジャニ∞とジャニーズWESTの名前がごっちゃになったさんまさんにツッコミを入れました。

村上のイントネーション問題について、さんまさんは「(平板なアクセントで)村上って言うの? ショージの個性死ぬ感じしない?」と持論を展開すると、さらば青春の光・森田哲矢さんは「しないです! 十分ありますよ、十分ありますから」と指摘します。

今回の放送にはネット上で、「ジャニーズエイト 無限大しんどいwきたやまくんのツッコミも最高w」「さんまさん、関ジャニ∞のとこと『ジャニーズエイト…無限大の』って言ってたの笑った」。「ジャニーズエイト無限大はワロタ、それにツッコむ北山くんw」などのコメントが上がっています。

さんまさんの勘違いに、北山さんが冷静に「関ジャニ∞ですね!」と伝えた上で「全部混ざっちゃって!」とツッコミを入れるくだりが面白かったですね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0093894

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.