マツコの大きさに猫が驚愕!?タモリが明かした衝撃エピソードが話題

投稿日:2021/12/28 15:46 更新日:

12月28日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、タモリさんがゲストとして登場。タモリさんがマツコ・デラックスさんを自宅に招いた時の思い出を明かし話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■タモリが明かした衝撃エピソードが話題

今回の番組では、タモリさんが飼っていた猫のパトラちゃんの話に。パトラちゃんは、タモリさんに懐かなかったものの黒柳徹子さんには懐いたそうです。

ある時、徹子さんがマツコ・デラックスさんを伴いタモリさんの自宅を訪問したことがあったようで、タモリさんは「僕もスタジオで見るじゃないですかマツコ。スタジオ広いからでかいなとは思うけど、一般家庭に来るマツコはものすごいですよ。玄関から入るのかなと思いますよ」とプライベートで見るマツコさんが想像以上に大きく驚いたことがあったと言います。

続けて、タモリさんが「で、パトラも驚いてまずいっぺん見て逃げましたよね」と話すと、徹子さんも「そうよ。 1回見てすごい勢いで跳び上がって逃げました」と相槌を打ちました。

■タモリが明かした衝撃エピソードが話題

しかも、パトラちゃんは1度逃げて、確かめに戻って来たそうですが、ものすごい目つきでマツコさんを睨みつけたとのこと。

この時のパトラちゃんの姿が忘れられないのか、徹子さんが「マツコさん、行ったんですよね。そしたら、出てきたら猫がいきなりわーって…。それがねもう本当にわーっていうふうに驚いて、ポーンと跳び上がって」と伝えると、タモリさんも「いったん止まったんですよね。で、ダーッと逃げ出したもんね」と振り返りました。

さらに、徹子さんが「やっぱり大きいんですかね」と問いかけると、タモリさんは「今でもマツコが玄関のドア開けた時の…脳裏に焼き付いてますよ。すごいですね。入らないんじゃないかと思いましたね。その時既に入ってましたけどね」と当時の驚きを今でも覚えているということです。

ところが、徹子さん、マツコさんとの思い出がある愛猫のパトラちゃんは4年半前に亡くなったとのこと。可愛がっていただけに、今ではその思い出を大切にしているのかもしれませんね。

■散歩中のタモリが困惑した出来事とは?

また、犬も猫も大体好きというタモリさんは散歩している時は犬と良く目が合うとのこと。

「犬連れてる人 面白いですね。散歩してると連れてる奥さんが『あっタモリさん』って言うから『あっこんにちは』って言ったら、犬抱いて『ほらタモリさんですよ。はい握手して』って言うから」と、通りすがりの犬と握手したというタモリさん。

続けて「泥、汚いなと思いながらもしょうがないでしょ。『はいはいどうも』ってやるんですけれども。あれは俺に失礼だと思ってないんでしょうね。犬は俺のファンでもなんでもないですからね」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「タモリさん宅に来たマツコさんに驚いてる愛猫エピソード面白すぎるw」「徹子の部屋のタモリさんとマツコと猫のお話がおもしろい」「犬と握手するタモリさん(笑)」などのコメントが上がっています。

マツコさんがタモリさんの自宅を訪問した時のエピソードはインパクトがありましたね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0093414

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.