X JAPAN・YOSHIKI、10代で作詞作曲した"あの曲"がまさかの…「不思議ですね」今年振り返り嬉しかった事を告白

投稿日:2021/12/27 17:26 更新日:

12月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがVTRで出演。YOSHIKIさんが今年嬉しかった事を明かし話題を集めました。

YOSHIKI

(画像:時事通信フォト)

■加藤浩次、X JAPANメンバーと意外な接点が…

人気コーナー「クイズッス」ではYOSHIKIさんが登場。そこで、YOSHIKIさんが「X JAPANはデビューして30年以上になるのですが、最近とても嬉しい事がありました。その嬉しい事とは一体、何でしょうか?」とクイズを出題しました。

すると、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは「やっぱりこれはメンバーの事だと思いますよ。(ギターの)PATAさんが人見知りじゃなくなった」と回答。

続けて、加藤さんは「PATAさんは本当に人見知りですから。 僕一緒に飲んだ事何回もあるんですよ。PATAさんと2〜3時間一緒にいて、二言くらいしか喋らない…。かっこいいのよ!」と寡黙なPATAさんの素顔を明かします。

しかし、この回答は不正解だったため「PATAさんがお酒をやめたんじゃない?」と別の答えを出す加藤さん。残念ながらこちらも不正解でした。

さらに、加藤さんは「夜トランプやった時にPATAさんが負けだしたら不機嫌にならなくなった」とPATAさんのプライベート情報を暴露し、時間切れになります。

■YOSHIKI、10代で作詞作曲した"あの曲"がまさかの…「不思議ですね」今年振り返り嬉しかった事を告白

正解は「学校の教科書に載った」で、YOSHIKIさんは「ファンの皆さんがソーシャルメディアであげてくれたのが知ったきっかけですかね。『紅』って曲が日本の歴史、音楽の歴史みたいなところに載った」と、SNSを通じて教科書に載った事を知ったと言います。

続けて「僕が10代の時に書いてるんですが、まさか当時はね、自分が書いた曲が教科書に載るとは思ってなかったので、ビックリしました。『紅』って高校野球の応援歌とかでも使われているので、それもそれでビックリしましたし、嬉しかったけど…。まさかね、教科書に載るとは思ってなかったんで、不思議ですね」と感慨深く感じていたようです。

VTR終了後、「クイズッス」の進行を担当する"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんが「驚いたのは、これを10代で作っていたと言うね」と話を振ると、加藤さんは「すごいね。ポップスとかじゃなくてハードロック、ヘヴィメタルだからね」とコメント。

さらに、加藤さんは「結果、PATAさんも載ってるって事だな」と最後までPATAさんの話題を出しました。

■加藤浩次のPATAイジり、教科書に載ったX JAPANに反響

今回の放送について、ネット上では「加藤さんからあんなに沢山PATAさんのお名前が出てくるとは思わなかった!笑 XJAPANのメンバーですから嬉しいことです」「YOSHIKIさんからの問題に加藤さんがPATAさんいじりするのが面白かった」「紅が教科書に載るってすごいな」などのコメントが上がっています。

加藤さんが短い時間の間にこれでもかとPATAさんのエピソードを話していたので、ファンには嬉しい時間となったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.