藤井フミヤ、本番前に緊張しない方法を語る「発揮できないもんね、硬いと」

投稿日:2021/12/26 13:26 更新日:

12月25日、LDH JAPANのYouTubeチャンネル「LDH JAPAN」では、社員の吉田さんがミュージシャンの藤井フミヤさんにインタビューする動画を公開。藤井さんのプライベートな一面が明らかになり、話題になりました。

藤井フミヤ

(画像:時事)

■藤井フミヤ、本番前に緊張しない方法を語る「発揮できないもんね、硬いと」

バラエティ番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』(テレビ東京系)の舞台裏に密着する今回の動画。番組のスタジオゲストとして出演した藤井さんに、吉田さんが直撃インタビューします。

オーディション番組ということで「コンテストや大事な日の前に絶対やっていたルーティン的なことはありますか?」と質問する吉田さん。

藤井さんは「緊張しないってのが一番いいんだよね」「緊張って、そうね、発揮できないもんね、硬いと」と、本番前にいかに緊張しないかが大切と答えます。

「いかに、どうすりゃ緊張しないかってのを、なんかこう自分なりに探すというかね」「場数を踏むっていうのが緊張しないんだろうね」と、本番を迎えるまでに経験を積むことが大事と語る藤井さん。

「オリンピック選手も本番一回しかないのに、そこに向かってやるわけだから、絶対緊張するじゃん。だから場数を踏むっていうか練習するんだよ」と、オリンピックを例に出し、本番緊張しないためには「練習しかないんだろうけどね」と言います。

続けて、吉田さんが「素朴な疑問なんですけど、カラオケって行かれたりするんですか?」と聞くと、藤井さんは「カラオケは行かないです」と即答。「仕事以外で喉は使わない」そうです。

■ニヤけ顔でお気に入りを語る藤井フミヤ「毎日一つずつ大切に…」

さらに「最近ハマっていること」について、藤井さんは「朝、必ず自分で豆挽いてコーヒー淹れるんだけど、その時に必ず甘いものを食べたいの。ちっちゃくてもいいから。フィナンシェとか」と笑顔で答えます。

「その一口の美味しい甘いものをいつも探しています」「そこから私の朝が始まるんです」とのこと。

また、藤井さんは「最近ね、いただいたパイがあって」と嬉しそうに「そのパイをカットするとほんとこれぐらいになるんだけど」と、指で小さく形を作ってみせます。

「それが美味しくて、タッパーウェアに入れて毎日一つずつ大切に食べてる」と言って笑う藤井さんでした。

■藤井フミヤのインタビューに視聴者「貴重なお話ありがとうございました」

藤井さんへのインタビューを終え「気さくにお話してくださって、結構プライベートな情報も」と感謝する吉田さん。

「お仕事の時以外は歌わないっていうのが、すごいカッコイイなって」「喉を大事にしているっていう表れなので、聞けてよかったです」と、インタビューの感想を語りました。

藤井さんの他にも、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんや、とんねるずの木梨憲武さんにも話を聞きに行きトークを繰り広げた今回の動画。

ネット上では「フミヤさんのインタビュー、ありがとうございました」「吉田さんにしかできない距離感とか質問があって面白い」「フミヤさんのプロ意識はさすがで貴重なお話ありがとうございました」との声が上がっています。

吉田さんのインタビューのおかげで藤井さんのプライベートな一面を知ることができ、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
LDH JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=hSiKgOsneNY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.