奥田瑛二、銀座のクラブで豪遊しすぎて「7つゼロがある」超高額の請求書見た妻・安藤和津と義母は…

投稿日:2021/12/26 13:37 更新日:

12月25日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の奥田瑛二さんがゲストとして登場。奥田さんが銀座クラブで驚きの豪遊体験をしたと明かし話題を集めました。

奥田瑛二

(画像:時事通信フォト)

■「人生最高レストラン」に奥田瑛二が登場

現在、71歳の奥田瑛二さん。今回の番組では、MCの加藤浩次さんが「昔は周りがやっぱりほっとかなかったですか?」と"モテエピソード"を尋ねる場面が。

すると、奥田さんは「物心ついてから今日まで、今のご質問に対しては『YESですね!』」と正直に答えます。

ここで、加藤さんから「遊びました?若い頃はどうですか?」と聞かれた奥田さんは「本当は俳優が優先順位として一番なんだけど、それをやっぱ超えたときがありましたね。悪い友達がいて『誘惑するよ。銀座行こうよ!』って」と銀座に飲みに誘われたことを振り返りました。

この時、奥田さんは「すいません。俺ね、銀座は行きません!」と言って断ろうとしたそうで「行ったらもう完全に転げ落ちていくというか際限がなくなると思うんで、本当に我慢したんですけど」と言います。

しかし、奥田さんは「『頼むから一緒に行ってくれ!』って言われて嫌々行ったんですよ。銀座へ」と結局知人に付き添い銀座のクラブに行くことになったそうです。

■奥田瑛二、銀座のクラブで豪遊しすぎて「7つゼロがある」超高額の請求書見た妻・安藤和津と義母は…

奥田さんは「女の子はいっぱいいるけど、別にって座ってたら…『あら、いらっしゃい』って次から次に来て、ママが『どうも奥田さんようこそ』って言われた時に『ほぉ〜、ほぉ〜』」とクラブのママに魅了された事を明かします。

この話に、加藤さんが「簡単じゃないですか!」とツッコミを入れると、奥田さんは「だから断り続けてたんですよ。自分はそうなっちゃうぞと分かってたから」と返答。

そんな奥田さんは「そっからハマって月火水木金、5日間毎日」とクラブに通うようになったとのこと。

ここで、加藤さんが「どのぐらい使ったことあるんですか?最大で」と金額を尋ねると、奥田さんは「請求書が来て、うちの女房さんが『7つゼロがある。ねえ、お母さん7つだよね』、で、義理の母が『あらまあそうね』」と月に1000万円以上の豪遊をしてしまった事を告白。

限度を超えた豪遊に加藤さんは「何をやっているんですか!」と厳しいダメ出しをします。

ちなみに、奥田さんによると妻の安藤和津さんはあきれ返っていたそうですが、義母は「しょうがないわよ、男の人はね、そういう事がないとダメだから」と理解を示してくれたとのこと。

■奥田瑛二、銀座エピソードに「面白い」の声

今回の放送について、ネット上では「なんやなんや!?奥田瑛二さんのトーク独特でめっちゃ面白いんやけど」「奥田瑛二さんは初っぱなから惹き込まれる話し方するなぁ話が上手くて面白い」「奥田瑛二の銀座の話が、ドラマ黒革の手帖の役柄まんまで笑えた」などのコメントが上がっています。

妻の和津さんが「7つゼロがある」と驚いた奥田さんの豪遊エピソードが面白かったですね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0093628

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.