日向坂46松田好花、 "歯事情"明かす!治療中に「面白くて笑っちゃった」

投稿日:2021/12/26 11:13 更新日:

毎週土曜日に放送されている「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)。12月25日の放送では、日向坂46・松田好花さんが自身の "歯事情"について語りました。

日向坂46

■松田好花、 "歯事情"明かす!治療中に「面白くて笑っちゃった」

1年半ほど前から、歯の矯正治療をしているという松田さん。先日歯医者に行ったとき、治療中に天井に設置されたモニターで自由に映画や番組を観ていいと言われたそうです。

そこで、以前から気になっていたあるドキュメンタリー番組を観たところ、面白いシーンがあり、思わず「フッ」と笑ってしまったと言います。

「面白くて笑っちゃったんですね。そしたら、口…やっぱ大きく開けてないといけなくて『フフッ』て笑うから、口が横に伸びちゃうんですね。で『バーン』とぶつかっちゃって。『え、ちょっと口開けてください』みたいに、結構怒られちゃって…」と打ち明ける松田さん。

「途中からどこかしら、こう家でリラックスしてるような気分になってきてしまって…ちょっと怒られつつも、なんとか最後まで進んでいったんですけど」と、言い訳してしまうのでした。

■松田好花、ドキュメンタリーで涙ぐみ「え!どこか今痛いですか?」

さらにそのドキュメンタリーには、別れを惜しんで涙するような「本当にジーンとくるシーン」もあったのだとか。

「結構そういうのに感情移入しちゃうタイプ」という松田さんは、そのシーンを観て、思わず涙ぐんでしまったそう。すると、それを歯医者さんに見られてしまい「え!どこか今痛いですか?染みてますか…?」と、心配させてしまったと言います。

「逆に治療側で泣いちゃってるみたいな。我慢して言えなくて『どうしよう…』ってなってる感じの子みたいに思われちゃって」と笑いました。

また、以前このラジオで「親知らずが気になっている」と語っていた松田さんですが、歯医者で詳しく聴いてみたところ「積極的に歯を抜く必要はないですよ」と言われたそうです。

「老後まで健康な歯を残しておきたいなってことで、親知らずをね、抜く予定は無くなりました!」と喜んでいました。

■松田好花「生涯一度も虫歯になったことなくて」

さらに、虫歯のチェックもしてもらったそうで「虫歯、ゼロでした!」と明かした松田さん。彼女の嬉しそうな様子に、ブースには拍手が溢れます。

「これ私、生涯一度も虫歯になったことなくて。結構これはまあ、親にも感謝なんですけど、このまま虫歯ゼロの松田好花を目指していきたいと思います!」と宣言したのでした。

ちなみに、最近「泡歯磨き粉?みたいなの」にハマっているとのこと。「そんな私の『歯』事情でした!」と笑って締めくくった松田さんでした。

ネット上では「虫歯ゼロおめでとう!!」「すご、虫歯ゼロの人だ」「虫歯にならないってすごすぎる」「凄え "歯" って感じのエピソードでした」「クリニカのCMお待ちしております!」など、さまざまなコメントが。

松田さんの「歯」事情を知ることができた放送回でしたね。生まれてから一度も虫歯になったことがなく、そのことを親に感謝する姿が松田さんらしいと感じたファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211225220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.