中居正広、渋谷で若者数名に絡まれて…

投稿日:2021/12/26 10:00 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。12月25日の放送では、今年中居さんが体験したという少し怖いエピソードを語りました。

中居正広

■「声かけられたら...」中居正広、プライベートでの少し怖い話

最近バッティングセンターへ行ったという中居さん。硬式のバッティングセンターはあるものの、ソフトボールのバッティングセンターはなかなか見当たらず、やっと見つけた蒲田のソフトボールバッティングセンターへ足を運んだのだと言います。

初めて行ったという蒲田では「なんかねぇ...いい雰囲気でしたよ」と、どこか懐かしい空気を感じたそうですが、車を停めた近くのビルの駐車場が荒れていたことが気になったようです。

「2日、3日掃除してないような...」と、駐車場の様子を語り「ちょっとね薄暗くて、ちょっと死角になったらなんかちょっと交渉ができるような...密な交渉ができそうなところっていうのかな」と、笑いながら話していました。

その後、バッティングを終えて帰宅しようとした中居さん。バッティングセンターから駐車場までの道のりに「明らかにチンピラ」が3〜4人いたのだというのです。

「5人ぐらいが輪になって、腰履き...腰履きのピチピチパンツにダウンみたいな人が...」と、当時のことを思い返し「これ、声かけられたらなんつーんだろうな」ということを考えていたと語りました。

■中居正広、渋谷で若者数名に絡まれて…

実は、過去に渋谷で若者に絡まれた経験があるという中居さん。

それは、あるお店からの帰り道、見たこともない住宅街に出てしまったときのことでした。

3人の若者から「道教えてもらえませんか?」と声をかけられたそうですが、道を尋ねてきたにも関わらず、若者たちは中居さんの左右と後ろに立ち「分かりますよねー」と捲し立てるように話しかけてきたそうです。

「若く見えたんだろうな」と自己分析し「お前らさぁ、防犯カメラとかいっぱいあっから、やめた方がいいんじゃないの?」と、冷静に考えていた中居さん。最終的に声をかけたのが中居さんだと分かり、若者たちは「うわ、中居くんだ」となったと言います。

それ以来、集団になっている若者を見ると「来るんじゃないか」と警戒してしまうとのこと。

結果的にその時は何もなかったそうなのですが、実際に声をかけられ、絡まれてしまった際には「絶対逃げるね」と宣言し、スタッフの笑いを誘っていました。

■中居正広のエピソードからファン特番に期待!?

実は、この渋谷での出来事は既出のエピソードだったようで、ネットでは「密な交渉...『ちょっと闇こい』って感じ?」「闇来いよの話!?」「あー!前に話していたのか」と、ファンも懐かしんでいた様子でした。

また「なんでソフトボールのバッティングセンター?」「中居の5番勝負に備えてるのかな〜!」「勝負の練習かな?ワクワク!」と、中居さんがソフトボールのバッティンセンターへ行ったことで、テレビの特番を期待するファンの声も上がっていました。

ひょんなことから特番を期待してしまうようなエピソードでしたね。中居さんのプライベートが聴けて、嬉しく感じたファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211225230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.