市來玲奈アナ、乃木坂46卒業の生田絵梨花との思い出明かす!「本当に運命かなって」

投稿日:2021/12/25 10:43 更新日:

12月24日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、乃木坂46がトークゲストとして登場。キャプテンの秋元真夏さんが、31日をもってグループを卒業する生田絵梨花さんについて語り、話題を集めました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■市來アナ、乃木坂46卒業の生田との思い出明かす!「本当に運命かなって」

オープニングトークで、MCのバカリズムさんが「1期生としてグループを支えてきた生田さんがあと1週間で」と話を振ると、生田さんは「あと、1週間か」と笑顔で返答。

また、バカリズムさんが「どう思うんですか?『えっ辞めんの?』みたいな事なんですか? それとも『何かそんな感じしてたな』みたいな」と聞くと、秋元さんは「やっぱり、10年も経つとそんな感じするなっていう空気は感じるんです」とコメント。

そんな秋元さんによると、「いざ発表っていう時になると、メンバーが並んでるところに、スッと1人で立ち上がって前に行くんですよ。そこで、今回卒業する事にしまして、みたいな。それを言い出す瞬間に何かちょっと感づいちゃって、一言目を言う前から泣いてました」と、卒業発表を察知して、フライング気味に号泣してしまったとのことでした。

番組進行を担当する市來玲奈アナウンサーは、元乃木坂46のメンバー。

そんな市來アナが、「いくちゃんは誕生日が一緒で、同じ1月22日なんですよ。私、初めて同じ誕生日の子に10年前に出会って、それがすっごい嬉しくて、一緒に現場で祝ってたなって、当時懐かしい、嬉しいエピソード。本当に運命かなって、すっごい嬉しかった」と、生田さんとの思い出を明かしました。

■齋藤の"ノギザカメシ"とは?

今回はメンバーにカメラを預け、乃木坂46が普段何を食べているのか密着する企画を放送。

その中で、注目が集めたのが齋藤飛鳥さんの"ノギザカメシ"。

以前の収録で、秋元さんは「飛鳥が楽屋にいる時に、ビックリするぐらいご飯食べてる姿を見ないんですよ」と話し、齋藤さんは「食べるところ見られるのって嫌じゃないですか?」と返答していました。

今回は同じ1期生の和田まあやさんが、食事中の齋藤さんの姿を撮影。

口に中に何かを入れている齋藤さんに、和田さんが「何入れてんの?」と尋ねると、齋藤さんは「おにぎり!」と答え、貴重な食事シーンを公開。

VTR終了後、バカリズムさんが普段何を食べているのか尋ねると、齋藤さんは「普通ですよ。全然みんなと同じような」と、他のメンバーと同じものを食べている事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「おにぎりでお口いっぱいになった飛鳥ちゃんやっぱ最高に可愛い」「終わっちゃった〜いくちゃん卒業まであと1週間か…」「卒業メンバーとこういう交流見られるの楽しいわ」などのコメントが上がっています。

秋元さんが生田さんが卒業発表する事に先に気づいて、フライング気味に泣いてしまったというエピソードが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.