ハライチ澤部、「M−1」の裏で大号泣していた!?「『自慢のパパです』みたいな顔してるの」

投稿日:2021/12/24 15:58 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。12月23日の放送では、19日に決勝が行われた「M-1グランプリ2021」の裏で澤部佑さんが号泣していたと明かされ、話題となりました。

澤部佑

(画像:時事)

■岩井勇気、「M-1」の結果に「晴れやかな気持ちになった」

参加資格ラストイヤーとなる今回の「M-1」で敗者復活戦から勝ち上がり、決勝に進んだハライチ。

岩井勇気さんは、澤部さんに思わず「もういいよな!?」と確認してしまうほどテンションが上がっていたそうで、澤部さんも「熱かったね、あの時」としみじみ振り返ります。

決勝での9位という結果について、岩井さんは「『そうだ!』と。もう俺らは『M-1』で優勝できる漫才師じゃないんだって、15年かけてそれが分かった!でもそれがいい!と俺は思った。違うパターンの漫才を作り続ける!と思ってね。晴れやかな気持ちになったね」とコメント。

続けて「『M-1』の続きをモニターで見てた時は、本当に面白いと思って見てた。お笑い始めてから、あんなに『M-1』を楽しく見れたことはないね」と語りました。

■澤部、「M−1」の裏で大号泣していた!?「『自慢のパパです』みたいな顔してるの」

また、岩井さんと澤部さんは、今までずっと「M-1」を見てきたスタッフから「よかったよ。本当にありがとう出てくれて。15年お疲れ様!」と声を掛けられたのだとか。

岩井さんが「澤部見たら泣いてた」と暴露すると、澤部さんは「流れてはいないけどね?ウルウルって。ギリギリ耐えたなと思って」と訂正します。

しかし、澤部さんは続けて「1回落ち着かなきゃと思ってトイレ行ったの。そしたら妻からLINEきてさ。『お疲れ様でした』みたいな『娘もめっちゃ笑ってたよ~。ハライチのファンも増えたんじゃないでしょうか?』みたいなLINEきて。娘が『M-1』見てる写真が送られてきて。それで、トイレで死ぬほど泣いちゃってね…」と、トイレで嗚咽交じりに号泣してしまったと明かし、周囲は大笑い。

送られてきた7歳の娘の写真について「娘の顔がさ、すごいんだよ!面白くて笑ってる笑顔じゃなくて『自慢のパパです』みたいな顔してるの」と明かしてしました。

■「M-1」を熱く語る内容が「神回」だったと話題に

通常はそれぞれのフリートークゾーンがあるこの番組。今回は全て「M-1」の話を熱く語る内容となっていました。

そのため、ネット上では、番組を聞いたリスナーから「2人の嬉しさとか、楽しかった気持ちとか凄い伝わってきた」「あんなに清々しくて、爽やかで、熱いラジオ初めて聴いた」「漫才師としての第二の人生のスタートですね!」などの声が上がり、ファンの間では「神回」だったと話題に。

2人の「M-1」に対する想いや「違うパターンの漫才を作り続ける」と意気込む岩井さんの言葉に、ハライチのことがさらに好きになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211224000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.