「今も夜はレモンサワー激戦区」EXILE・TAKAHIRO、LDH本社のある中目黒事情を明かす!

投稿日:2021/12/24 9:24 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。12月23日の放送された『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 合体SP』では、ゲストとして登場したEXILEのTAKAHIROさんが中目黒の魅力について語る場面がありました。

TAKAHIRO

(画像:時事通信フォト)

■LDH事務所はHIROの中目黒愛で移転していた!?「集合場所が中目黒っていうのが凄く多かった」

今回は「我が街は今!話題の激戦区」と題し、ゲストが思い入れのある街を紹介。EXILEのTETSUYAさんとTAKAHIROさんはLDHグループの本社がある中目黒をプレゼンしました。

今でこそお洒落な街として認知されている中目黒ですが、TAKAHIROさんは「僕もEXILE加入して15年経つんですけど、15年前中目の事務所に行った時は居酒屋しかないような下町…」「今はもう本当にお洒落な…」と、中目黒の変化について語ります。

そもそも、以前LDHの事務所は青山にあったそうですが「HIROさんが中目黒で飲むのが本当に好きで集合場所が中目黒っていうのが凄く多かったっていうのもあって、中目黒に事務所ごと引っ越したっていうのが始まり」なのだとか。

そんな中、中目黒の印象について訊ねられた武井壮さんは「みんなお洒落。で男の人はほぼ全員LDHの人に見える」「服黒いの着てたり、あと派手な何色か入ったジャンパー着てると全員LDH」とコメント。笑いを誘いました。

■「今も夜はレモンサワー激戦区」TAKAHIRO、中目黒事情を明かす!

そんな中、TETSUYAさんとTAKAHIROさんは現在の中目黒はコーヒー激戦区の街であると言います。

昔ながらの喫茶店はもちろんのこと「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を始めとした新しいコーヒーショップが増えていったそうで、TAKAHIROさんは「中目黒ってコーヒー片手に歩いてる人がほんとに多いんですよ。スターバックスできてからは特に事務所まで豆の匂いがする」と、いかにコーヒーショップが多いかを主張。

そして補足するかのように「今も夜はレモンサワー激戦区」「僕たち本当にレモンサワー飲み過ぎて中目黒からレモンが消えた夜があったんです」とアピールします。

LDHグループといえば、飲むお酒はレモンサワーであることは有名な話ですが、この鉄板ネタにスタジオからは笑いが起こりました。

■視聴者からは「中目黒に行きたくなった」の声

またTAKAHIROさんは中目黒のオススメの店として事務所の近くの中華料理屋さんや寿司屋さんも紹介しました。

EXILEメンバーの中目黒のプレゼンに対しネット上では「中目黒に行きたくなったw」「LDHメンバー中目黒に事務所を構えながら町中華やレモンサワー推しなの好き」「中目黒からレモンが消えた夜の話はいつ聞いても強いよな…」といった声があがっていました。

ゲストのプレゼンにより、それぞれの街に興味が沸きましたね。

HIROさんが中目黒で飲むのが好きなため、事務所を移転したという話は驚いた視聴者が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.