GLAY・TAKURO、全国ツアーで喉にダメージ!「毎回喉を潰している」その原因とは…

投稿日:2021/12/23 17:01 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。12月22日の放送では、現在行われている全国ツアー中に、TAKUROさんが意外なところでダメージを受けていることを明かす場面がありました。

TAKURO

(画像:時事通信フォト)

■TERU「凄い調子いいんだけど…」"アレ"を変えたことで声の伸びが良くなる!?

番組では、現在行われている全国アリーナツアー『GLAY ARENA TOUR 2021-2022 "FREEDOM ONLY"』の話題へ。

スタッフから、TERUさんが今回のツアーは今まで以上に声が出ていることを絶賛されると、TERUさんは針治療の先生に「すごい調子いいんだけど、何だろうね?」と相談していたことについて語ります。

というのも、TERUさんは以前まで、週2回ほど行っていたトレーニングで重たいダンベルを持つなどして、首に力が入ることがあったそう。

しかし、現在はリモートトレーニングとなり、「せいぜい持っても5キロ」のダンベルで「15回を3回に分けて」行っているのだとか。

それにより、「首(の筋肉)が固まってないから、今までで1番柔らかい」状態になっているため、声帯の筋肉が「ガチガチに固まると無理に力を入れて歌うこともあるけれども、今はすっと軽く歌えているのでは」と先生からは見立てられたと言います。

またTERUさんは「あとは痛めない」とコメント。

トレーニングの変化や、喉を痛めてないことで、今回のツアーは声がよく伸びているようでした。

■TAKURO、全国ツアーで喉にダメージ!「毎回喉を潰している」その原因とは…

そんな中、TERUさんは「乾燥がちょっとね」と、時期的なものもあり喉の乾燥が気になることについて語ると、「俺が『乾燥してるなぁ』って言って、『うぅん(咳払い)』ってやるならまだわかるけども、TAKUROが乾燥してて、声がガラガラっていう…」と、今回のツアーではメンバーのTAKUROさんが声を枯らしてしまっていることを明かします。

なんでも、TAKUROさんが声を枯らしてしまった原因は歌唱ではないようで、「JIROのアレが…」「ファンの子たちは、やっぱこう無歓声のライブなので声出しちゃいけないから、代わりに出すよっていうね、そういうやりとりがあるんですけども、それで毎回喉を潰しているという…」と説明。

どうやら、ライブを盛り上げるために声を張っていることが原因であるようでした。

■TAKUROのダメージに対し、ファンからは心配の声ではなく…!?

この話について、ネット上では「筋トレを少し変えてるのね TAKUROさんは毎回ノド潰してるってw」「ファンの分も声を出そうとして喉潰すリーダーwww」「『JIROちゃん!』で声を潰すTAKUROさんww」「『じろうちゃん』って叫びすぎ」といった反応が。

ファンは、TAKUROさんが今回のツアーでどんな風に声を張っているかを知っているためか、毎回喉を潰しているという結果に思わず笑ってしまっていたようでした。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20211222230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.