椎名林檎からのメッセージにフワちゃん大興奮!まさかの暴露に「営業妨害芸してる?」

投稿日:2021/12/23 14:36 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。12月22日の放送では、フワちゃんの大好きなシンガーソングライター・椎名林檎さんからメッセージが届き、話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■椎名からメッセージが!「フワ氏」呼びも健在

以前から椎名さんの大ファンだと公言しているフワちゃん。

5月に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にて共演したあとの放送で、フワちゃんは「椎名林檎さんがフワちゃんを見て笑った! フワちゃんをカワイイって言った!」「あと椎名林檎ヤバいよ? フワちゃんのことを『フワ氏』って呼んだ!」と感動を伝えていました。

そんなフワちゃんに対し、今週の放送では、まさかの椎名さんからメッセージが届き、フワちゃんもリスナーも大興奮。

椎名さんは、「私がフワ氏と初めてお会いしたのは、ちょうど一年前の紅白歌合戦の場所でした」と、前回同様に「フワ氏」と呼びかけていました。

■椎名からのメッセージにフワちゃん大興奮!まさかの暴露に「営業妨害芸してる?」

続けて、「私から拝見したフワ氏といえば、やはり物静かで深みのある声で、すごく深い知性を感じさせる女性でした。ところがカメラが回ってたりとか、そういう場ではすごく"ガン決まり"って感じでいらっしゃって。そんなにダイナミックスを自由自在に扱えるのはすごい技術だと思って関心しきりです」と、フワちゃんへの印象を明かす椎名さん。

フワちゃんは、「私の話してるの? 物静か? もしかして椎名林檎、営業妨害芸してる?『ちょっとちょっと、言わないでくださいよ~!』の営業妨害芸してる? カワイイ!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

また、「そんな知的な方にお聞きいただけてるというのを本当に光栄に思ってます。私たちがこれからそんなフワ氏をがっかりさせてしまわず、お気に召すような曲を発表できればいいなと思っております」というメッセージを静かに聞いたフワちゃん。

全て聞き終わると、「うわ、すげー!! 椎名林檎だ! マジの椎名林檎? えー! なんでー!? もう1回聞かせて」と信じられない様子でおかわりを要求し、もう1度椎名さんからのメッセージを堪能するフワちゃんでした。

■大興奮のフワちゃんに「今年1かわいい」の声

メッセージの最後に、「東京事変・椎名林檎からのお知らせです。12月22日、ベストアルバム『総合』をリリース致しました! やっとです。念願のベスト版。2枚組ですけど、あっちゅーまに終わりますのでお試しいただけたらと思います」と、しっかり告知を入れていた椎名さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「椎名林檎さん?!!すげえ!!」「椎名林檎による営業妨害芸w」「椎名林檎さんからジングルきてめちゃくちゃ嬉しそうなフワちゃん今年1かわいい…良かったね」などの声が上がりました。

嬉しすぎるサプライズに、「これはもう魂版として保存しとこ!」と言っていたフワちゃん。

椎名さんからのメッセージに驚きつつ、あまりにも嬉しそうなフワちゃんにこちらまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211223000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.