12月22日放送の、情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)では、ゲストにさらば青春の光・森田哲矢さんが登場。生放送で起きた前代未聞のプレゼント企画がネット上で話題となりました。
(画像:時事通信フォト)
■森田、衝動買いしたのは高級腕時計!?
🐰 ラヴィット!プレゼント 🎁
さらば森田さんが購入した
グッチの時計を1名様にプレゼント⌚️´-〈参加方法〉
①アカウントをフォロー
②#さらば森田 さん発表のキーワードに #ラヴィット をつけてこの投稿を引用RT締切は本日12/22まで♪
ご応募お待ちしております💐𓈒𓂂𓏸 pic.twitter.com/UlLTyXItux
— TBS『ラヴィット!』 (@tbs_loveit) December 22, 2021
見取り図・盛山晋太郎さん、リリーさんと『安くてウマいがひとクセある店』探しのロケに参加した森田さん。
今回は、東京銀座にある"焼き鳥屋なのにイカスミパスタがウマい店"の調査をしました。
焼き鳥屋でパスタを提供するという異色の組み合わせに興味津々の3人でしたが、パスタを待つ間、突然リリーさんが「僕らあんまりこの辺来たことないんで、ちょっと外見てきてもいいですか?」と外出し、カオマンガイを買って戻ってくるというボケをかましたのです。
すると、それを見た森田さんもなぜか店の外へ。
見取り図が怪訝そうに見守る中、戻ってきた森田さんが身につけていたのは、なんとグッチの高級腕時計でした。
これには2人も「え! 時計買うてる!」と驚愕。
「なんぼよ!?」と、値段を聞かれた森田さんは、リリーさんに領収書を手渡し「11万」とサラッと答えます。
実は森田さん、リリーさんのカオマンガイのボケに被せて同じものを買おうとしたらしいのですが、スタッフがピンときていなかったらしく、近くの時計屋で「ちょうどいい値段のやつあるかな」と、ボケのために11万円の時計を購入していたのです。
「歩いて10分のとこの時計屋で、11万の時計買うてきた」という森田さんに、2人は大爆笑。
盛山さんは、「コンビニでタバコ買うぐらいの…」と、衝動買いにしては大きすぎる金額に、思わずツッコミを入れていました。
ネット上では、「5分で11万のグッチの時計を買う森田社長www」「カオマンガイからのGUCCI(笑)森田さん太っ腹!」「カオマンガイでもクレイジーやのに時計てwww」と、森田さんの全力のボケに、視聴者の爆笑の声が上がっていました。
■『ラヴィット!』視聴者プレゼントが前代未聞!?「朝やるドッキリじゃないって!」森田を襲った悲劇とは…
この日、スタジオにもこの時計をつけてきていた森田さん。
番組MCの麒麟・川島明さんは、「勢いで買ってくれたんですね」「ちょっと無理してくれたんで。ありがとうございます」と、労いの言葉を贈っていました。
すると、アンタッチャブル・柴田英嗣さんから「ロケで買ってきたやつは、大体視聴者プレゼントになっちゃうからね」と、少し怖い言葉が。
森田さんは「なるわけないでしょ!」と、あり得ないと言った様子で返していたのですが、なんとその直後、盛山さんから『今日の視聴者プレゼントはなんでしょう』というクイズが出題されたのです。
「今回の視聴者プレゼントは、我々からの豪華なクリスマスプレゼントとなっております。今まで見てきたVTRにヒントが隠されております」と、説明中に笑いが込み上げてきてしまった盛山さん。
スタジオメンバーは即座に何かを察して騒然としますが、「ジャジャ丸のポップコーン!」「マスターのTシャツ!」と、ボケ混じりの解答を次々と出していきます。
しかし、ヒントの欄には『食べ物ではない』『高級ブランド品』の文字が。
ついにリリーさんから最大のヒントである「(値段は)11万」という言葉が飛び出し、森田さんは「しばくぞお前!」と、自身の買ったばかりの時計であることを確信したのでした。
■「これが『ラヴィット!』なんです!」生放送のリアルな実態に川島爆笑
これには森田さんも、「待て待て待て! やばいやばい! 朝やるドッキリじゃないって!」「11万よ!? ほんまに言うてんの!?」と大慌て。
さらに、出題前に盛大なフラグを立ててしまった柴田さんは、「一言だけいいですか? どうもすいませんでした」と、バツが悪そうに謝罪し、スタジオは笑いに包まれていました。
数々の事件が混在する中、川島さんは「これが『ラヴィット!』なんです!」と、生放送のリアルな実態を楽しんでいるようでした。
ネット上では、「森田が購入したグッチの時計視聴者プレゼントとか最高www」「前代未聞の番組!」「朝からこんな笑える番組ない!」「さすがにグッチの時計視聴者プレゼントのノリは笑った!」という視聴者の声が。
Twitterでのプレゼント応募も楽しみの一つであるこの番組ですが、森田さんが突然私物を提供する羽目になってしまったというのは大爆笑の出来事だったようですね。
朝から笑いの絶えないひと時となったのではないでしょうか。
(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)