黒島結菜、芸能界で一番の親友は"あの人気女優"だった「2ヶ月、3ヶ月に1回くらいは会ってる」

投稿日:2021/12/21 16:08 更新日:

12月21日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、女優の黒島結菜さんがVTRで出演。黒島さんが芸能界で仲の良い親友を明かす場面がありました。

黒島結菜

(画像:時事通信フォト)

■黒島結菜の芸能界入りのきっかけとは?

映画「明け方の若者たち」に出演する黒島結菜さん。今回の番組では、芸能界入りのきっかけについて「人見知りだったし人前に出る事もあまり得意じゃなかったので…『アピール力をつけて来なさい』みたいな感じで(母に)言われて『はい、わかりました』みたいなそんな感じで」と母親に背中を押されたのがはじまりだったと言います。

続けて、黒島さんは「オーディションでも『そう言われて来ました』って正直に言って『何もできません』とか言って」とコメント。

しかし、黒島さんは中学生の時、母親の勧めで地元・沖縄で開催されたコンテストに参加し、見事に合格。その後、東京の芸能事務所に所属する事になり、沖縄と東京を行き来して、オーディションを受ける日々が続いたそうです。

そんな黒島さんは「東京に行ける事がとにかく嬉しくて、毎日竹下通り行って、人混みこうなってみたりとか…。だいぶ東京生活を楽しんでました」と当時を振り返りました。

ここで、スタッフが「沖縄から上京して『東京楽しい』から『仕事をちゃんとやるんだ』に変わった瞬間」を尋ねます。すると、黒島さんは「それがまだ…たぶんないかもしれなくて…。これからきっとこの仕事の事を『これだ!』って思うようになる瞬間がきっとくるんじゃないかな、そこに近づいて行っているような感じというか。まだ確信はしてないけど、ちょっとずつ『そうかも』って思ってる」と告白しました。

■黒島結菜、芸能界で一番の親友は"あの人気女優"だった「2ヶ月、3ヶ月に1回くらいは会ってる」

一問一答のコーナーでスタッフが「芸能界の友達は?」と質問すると、黒島さんは「一番仲良い、よく会うのは杏さんです。2ヶ月、3ヶ月に1回くらいは会ってるから」と回答。

続けて、スタッフが「勇気をふりしぼった事は?」と尋ねると、黒島さんは「散歩してたらおじさんが倒れてたんです。すごい朝方だったんでどっちだろう、酔っ払いかな?どっちかな?って思って、でも、勇気をふりしぼって声をかけたら酔っ払いだったんですけど」と苦笑い。

また、これからの目標について、黒島さんは「この仕事はすごい好きだし、始めた時よりも好きになってると思うし、来年は一生懸命行動をし始める年になるかなと思います」と語りました。

■黒島結菜出演の「ノンストップ」に反響

今回の放送について、ネット上では「黒島結菜さん!ナチュラルで清潔感があってステキな女優さんだね」「黒島結菜さん、素敵な女優さんですね」「黒島結菜ちゃんの芸能界の親友は杏さん、ステキな2人だ!」などのコメントが上がっています。

芸能界で仲が良いのは杏さんだという黒島さん。美女二人の仲良しエピソードをもっと聞きたいと願った人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.