「あの子結構すごかった」かまいたちの影響で渋谷凪咲が意識し始めた“ライバル”とは?

投稿日:2021/12/21 13:41 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんの公式YouTubeチャンネル「なぎちゃんネル」。12月20日に更新された動画ではチャンネル登録者数10万人を突破した記念としてかまいたちの山内健司さん、濱家隆一さんとのコラボが実現。思い出話に話を咲かせ、話題となりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■祝・登録者数10万人突破!"NMB48の兄さん"かまいたちとのコラボが実現

渋谷さんとかまいたちは2013年4月から2020年3月まで関西ローカルで放送されていたNMB48の冠番組「NMBとまなぶくん」(関西テレビ/フジテレビ系)で共演。2020年4月に同局で放送が開始した「かまいたちの机上の空論城」でも共演するなど親密な関係にあります。

動画では「(登録者数)10万人おめでとう!」と祝福する濱家さんに対し、渋谷さんも「かまいたちさんとコラボさせて頂けてホントありがたいです」と感謝していました。

■渋谷凪咲、かまいたちに鋭く切り込む!

すると「そんなかまいたちさんと私は9年間ぐらいずっとお世話になってて。NMB48もずっとお世話になって、NMB48の兄さんみたいな感じでずっと慕わせて頂いてるんですけど」と話を切り出した渋谷さん。

「最近、乃木坂46さんや日向坂46さんとよろしくやってますよね?」と鋭く切り込みます。

これに「東京はね、乃木坂46とか日向坂46なの」「ローカルアイドルだから。NMB48は」とはっきり答える山内さん。一方、濱家さんは「そんな事ないよ。基本的に軸はNMB48でしょ」とフォローします。

その上で「そんな事言うんやったらこっちも言わせてもらうけど」と切り出した濱家さん。「一番面白いのはダイアンさんだとか、ホンマに好きなのはモンスターエンジンさんとか、俺らの話全然してへんやん」と反論します。

これに渋谷さんは「東京で出たいときはかまいたちさん」だと本音を暴露。濱家さんが「同じやないか、俺らと」とツッコみを入れ、笑いが起こっていました。

■「なぎさのせい」かまいたちに起こった"変化"は渋谷凪咲がきっかけだった!

次に、渋谷さんは「アイドルと番組やって大変な事ってありました?」と「NMBとまなぶくん」の思い出について尋ねます。

この質問に対して、濱家さんは「俺らもテレビでがっちりMCをやらせてもらうってなかったから、だいぶ悪戦苦闘した」「うまいこといかへんなって思いながら6年ぐらいやってた」事を打ち明けます。

さらに「みんな面白かったけど、なぎさは特別やった。前のめり精神も」と振り返る濱家さん。一方、山内さんは「最初怖かった?」と第一印象を尋ねます。

すると渋谷さんは「怖かったですし、しゃべりかけんなオーラみたいなのも」感じていたと告白。特に山内さんについて「ずっと真顔やから何考えてるかわかれへん」という印象だった事を明かします。

その上で、渋谷さんから「あの頃は前歯が重なってました」とイジられた山内さんは「前歯をイジられたの初めて、なぎさが」と振り返り、「俺それで前歯治した」事を明かしました。

さらに濱家さんについても「前歯が奥張ってて…」とイジっていたという渋谷さん。濱家さんは「俺らが歯を変えたのなぎさのせいやからな。なぎさが言うから俺ら東京行くタイミングで歯変えた」と明かし、笑いを誘っていました。

■「あの子結構すごかった」かまいたちの影響で渋谷凪咲が意識し始めた"ライバル"とは?

続いて渋谷さんは「東京の乃木坂46さんとか、日向坂46さんとNMB48の違いみたいなのってなんかあるんですかね?」と尋ねます。

この質問に対し、濱家さんは「NMB48は大阪やからってイメージやから(バラエティに積極的なのか)と思ったら、みんな(東京のアイドルも)バラエティちゃんと前のめりにやってはる」と分析。

山内さんは「東京の感じの笑いじゃない?」と指摘した上で「お上品な笑いの取り方が東京のアイドルで、こっち(NMB48)は我々みたいな泥くさい笑いの取り方で挑んでる」と東西アイドルの違いを解説しました。

すると渋谷さんは以前、濱家さんから「こないだ(日向坂46の)佐々木久美ちゃんと一緒に仕事したけど。あの子結構すごかったからなぎさのライバルになるかもしれへんな」と言われた事を告白。

さらにかまいたちの二人がMCを務める番組に朝日奈央さんと共に出演した際、山内さんから本番5秒前に「朝日奈央対渋谷凪咲の対決やな。東西対決やな」と言われた事を明かします。

渋谷さんは「私あんまりこう誰かをライバルにしてるとか、この人は結構キャラ被ってるからライバルとか全然思うタイプじゃない」と自己分析しましたが「そういう一言で、比べられてるんやとか、戦っていかなあかんねやみたいな…って言うのを最近感じるようになりました」と、二人の言葉がきっかけとなって佐々木さんや朝日さんをライバル視するようになったそうです。

■渋谷凪咲×かまいたち、安定の絡みに反響続々!

今回の動画に対し、コメント欄やネット上には「凪ちゃん10万人おめでとう」「かまいたちさんとの絡みの安定感はやはりずば抜けてるし、めっちゃ面白いわ」「かまいたちの二人が歯を治したのが、なぎちゃんのイジリのおかげだったとは笑」「くみてんや朝日ちゃんをライバル認定!切磋琢磨しながらバラエティを盛り上げていってもらいたい」など多くのコメントが投稿されていました。

終始、和やかな雰囲気に包まれ、三人の仲の良さが伝わってくる様子が印象的でしたね。

かまいたちの二人が歯を治した理由や渋谷さんが佐々木さんや朝日さんをライバル視するようになったきっかけなど、貴重なトークが満載でした。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの三人がリラックスした様子で語り合う姿を見て、改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
なぎちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=s6wSWveIebU

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.