鈴木唯アナ、遠藤憲一に禁断の質問をしてしまう!山田裕貴も驚き「それよく聞けたもんだ」

投稿日:2021/12/21 13:21 更新日:

12月21日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、山田裕貴さんと遠藤憲一さんがVTRで出演。鈴木アナが遠藤さんに禁断の質問をぶつける場面があり、話題になりました。

遠藤憲一

(画像:時事通信フォト)

■「お金 or 愛」人生に必要なのはどっち?

今回の番組では、"変なおじさん"に扮装した鈴木唯アナウンサー。その恰好のまま、27日に放送されるスペシャルドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」で、志村けんさん役で出演する山田裕貴さんといかりや長介さん役で出演する遠藤憲一さんにインタビューを行いました。

鈴木アナが志村さんの名台詞「だいじょうぶだぁ」にかけて「人生になくてもだいじょうぶだぁなものは?お金 or 愛」と尋ねると、山田さんと遠藤さんは「お金」の札を上げます。

その理由について、遠藤さんが「誰も愛も受けなくなったら辛いよね。そっちの方が」と伝えると、山田さんも「愛も生きてたらなんか助けてくれそうっすもんね」と相槌を打ちます。

■山田裕貴、共演者に水を配っていた理由「付き人の時代からいるって事で…」

続けて、遠藤さんが「特にね、山田くんはさみしがり屋でしょ?志村さんだけでなくていい場面結構あって、そこいなくていいわけ。気づいたらステージの前で見ていて、みんなの水持って配っちゃってるわけ、一緒にいたいんだな」と撮影中の山田さんの様子を告白。

すると、山田さんは「一緒にいたいってのもありましたし。(志村さんが)付き人の時代からいるって事でちょっとでも皆さんといられればなと」と劇中の設定を意識しての行動だったと言います。

遠藤さんが「そこも自分で体感しようと思ったの?」と尋ねると、山田さんは「はい!」と返答。山田さんの意図を知った遠藤さんは「すげぇ〜マジで!」と感嘆の声を上げ「すいません、間違えました。さみしいのかなと思って」と山田さんに謝罪しました。

■鈴木唯アナ、遠藤憲一に禁断の質問をしてしまう!山田裕貴も驚き「それよく聞けたもんだ」

また、鈴木アナが「奥様の存在っていうのは大きですか?」と尋ねると、遠藤さんは「常に今、女房と一緒なんでありがたいです」とマネージャーを務める妻への思いを明かします。この日の収録にもマネージャーとして帯同してくれたようです。

ここで、鈴木アナは「奥様がいらっしゃる前で恐縮なんですけど」と断った上で「恐妻家?」と質問します。すると、山田さんからすかさず「それよく聞けたもんだ!」とツッコミが。

そんな中、遠藤さんは「頭が上がらないです。俺より色んな事知ってるし、俺より色んな事できるし」と明かしました。

■白洲迅、山田裕貴の素顔を明かす

そして、今月の「めざましテレビ」エンタメプレゼンターを担当していた俳優の白洲迅さんは、VTR終了後、山田さんについて「普段はすごく飄々としてるんですけど、今見てもらった通り、めちゃめちゃ真面目なんです、役に対して」とコメント。

続けて、白洲さんは「だから相当プレッシャーだと思うんですけど、鈴木さんあんな簡単にやっちゃダメですよ!彼の目の前で…。ちょっとぐらい恥ずかしがってください」と"変なおじさん"に扮装して登場した鈴木アナにツッコミを入れ、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「裕貴くん安定のトークおもしろ、これほど鈴木アナになりたいと思った日はないな」「鈴木唯アナ、スゴイな!そして、山田裕貴の山田ツッコミ!」「エンケンさん山田さん朝から笑いをありがとう」などのコメントが上がっています。

鈴木アナの禁断の質問に「それよく聞けたもんだ!」とすかさずツッコミを入れた山田さん。楽しそうな雰囲気に思わず視聴者も笑顔になったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.