中川翔子、36歳のすっぴん披露!「恥ずかしー!みんなの前で…」驚きのメイク見せる

投稿日:2021/12/19 9:26 更新日:

12月18日に、中川翔子さんのYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』では、中川さんがスッピンを披露して新しいメイクに挑戦する動画を公開。美しすぎる素顔が話題になりました。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■中川翔子、36歳のすっぴん披露!「恥ずかしー!みんなの前で…」驚きのメイク見せる

動画の冒頭で「生まれ変わりたい!」と発言した中川さん。今回は「『どういう発見があるのか』みたいなことそろそろ取り入れて、新しい自分になりたい」という思いから、普段と全く違うメイクをする企画に挑戦しました。

そのモデルに選ばれたのは、中川さんがリスペクトしているというMattさん。「どんな風になってるんでしょう。あの立体感は」と、Mattさんのメイクを目指して新しいメイクに挑戦していきました。

そのため、まずは自分のメイクオフに取り掛かった中川さん。クレンジングでメイクを落としながら「え、恥ずかしー!みんなの前で落とすのよ...」と恥ずかしがりながらも、完全なスッピン顔を動画内で公開していました。

肌の保湿の後、化粧下地、コンシーラーと、ベースメイクを丁寧に進めていくその姿を見た男性スタッフは「すげぇ!」「違う!」と感心し、肌のくすみや赤みが隠れていくことに驚きを隠せません。

■中川渾身のMattメイクは「昭和の仮面ライダーの敵の女幹部みたい」!?

また、今回はハイレベルなMattさんのメイクを真似するという点から、中川さんのメイクを担当している柏瀬さんがアドバイザーとして参加していました。

ここまで順調だった中川さんでしたが、アイシャドウを普段よりオーバー気味に引くことに大苦戦し「あーもうメイクのセンスない!」と投げやりになってしまう場面も。そこで、早々に柏瀬さんを召喚し「先生...直してください」と、アイメイクの手伝いをしてもらっています。

プロのメイクスタッフに手直しをしてもらっている姿を見て「やっぱりMattさんって、それだけ難しいことされてるんですか?」と、素朴な疑問をぶつける男性スタッフ。

これに中川さんは「照明とかも計算してやってるのかな?」と、メイクだけでなく動画やテレビ番組内の光の当たり具合なども加味しているのではないかと予想。さらに「めちゃくちゃメイク上手だと思います」と、メイクスタッフも、Mattさんのメイク術を大絶賛していました。

その後も苦戦しながらなんとかMattメイクを完成させた中川さん。「昭和の仮面ライダーの敵の女幹部みたいな感じする」と、目力が増した自分の顔を見て、中川さんらしいコメントもしていました。

■中川のスッピン姿が「美しすぎる」と話題に

中川さん渾身のMattメイクに、スタッフも「Mattさんですね!」「凄いですね!」と大絶賛。

ネットでも「Mattさまメイク凄かったですね!こんなにあれこれ化粧品を使うんですね」「ハーフみたいな目元の化粧、新たな顔できました」「ぜひ、Mattさんとメイク関係コラボを」という視聴者からの絶賛コメントが並んでいました。

さらに動画の後半では、中川さんが再びメイクを落としてスッピンを披露するシーンもあり、こちらにも「やはりスッピンもギザかわゆすですね!」「レベル36のスッピンとは思えないほど美しすぎる!」「化粧を落とす前後で顔の差分がないところ、本当にすごい」という視聴者からの声が上がっていました。

普段化粧にあまり馴染みがない男性だけでなく、女性が見ても勉強になる動画だったのではないでしょうか。化粧した姿だけでなく、スッピンも綺麗と絶賛される中川さんは、さすがでしたね。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」
https://www.youtube.com/watch?v=ScqeOqjkCI4

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.