たけし軍団に一人の若者が襲いかかり…壮絶な結末が!?「凄かったですよ」水道橋博士が明かした“ケンカ最強伝説”

投稿日:2021/12/18 10:37 更新日:

12月17日、タレントの勝俣州和さんのYouTubeチャンネル「勝俣かっちゃんねる」では、ゲストに芸人の水道橋博士さんを迎え「たけし軍団ケンカ最強BEST3」を語る動画を公開。水道橋さんがビートたけしさんの最強伝説を語り、話題を呼んでいます。

ビートたけし

(画像:時事通信フォト)

■たけし軍団に一人の若者が襲いかかり…壮絶な結末が!?「凄かったですよ」水道橋が明かした"ケンカ最強伝説"

水道橋さんは「たけし軍団ケンカ最強BEST3」の第1位にビートたけしさんを選出。

「たけしさんもケンカの話とか言うと、自分が負けた話しかしないじゃないですか。だけど、もう俺数々見てたけど、めっちゃくちゃ強いっすよ」と語ります。

以前、深夜ラジオ終わりに毎週のように宴会をしていたたけし軍団。その日も2~30人のメンバーで飲んでいると、一人の若者が乗り込んできて「たけし! 月夜の晩ばかりじゃねぇからな!」とたけしさんに絡んできたそう。

軍団メンバーがその若者を押さえつけようとすると、若者はいきなり飲み屋の柱の角に頭を打ち付け、血だらけになりながら「おい! たけし!」と怒鳴ったとか。

血まみれの若者に周囲が引き気味の中、たけしさんは「おおい! 行ったるよ! いつでも行くよ!」と言い、若者に立ち向かっていったそう。

その時の様子を、水道橋さんは「すごかったですよ」としみじみ語ります。

■たけしがケンカした末…「軍団の死体の山なんですよ」

そのまま店の外に出て行ったというたけしさんと若者。水道橋さんは「そっからまた凄かったですよ」と言います。

たけしさんは、ケンカを止めに入ったつまみ枝豆さんやガダルカナル・タカさんにさえ反撃していたとか。「軍団みんなたけしさんに伸されちゃうんですよ」と水道橋さん。

「枝豆さんもまた暴れ出したから、そこを止める俺がまたボコボコにされるんですよ」「軍団の死体の山なんですよ。そいつ(若者)一人のために」と言って笑います。

そして、たけしさんの強さについて「気持ちが強いんですよ」と語る水道橋さん。勝俣さんも「だからあの、映画の時でも、役じゃなくて凄みがね」と納得します。

たけしさんはケンカが強いだけでなく、その場にいるだけで凄みがあったそう。

1980年代、水道橋さんがたけしさんと一緒に歩いていると、たけしさんのあまりの迫力に人が近寄れず、周囲が「ミステリーサークル」のようになっていたと言います。

■たけし軍団のケンカ伝説に視聴者「熱すぎます」

「たけし軍団ケンカ最強BEST3」の第3位にはつまみ枝豆さん、第2位にはガダルカナル・タカさんが選出。

水道橋さんは、2人についてもたけしさんに負けず劣らずの逸話を聞かせてくれました。

今回の動画に対し、ネット上では「面白い!ネットで騒がれてる話を本人達が解説してくれるのは素晴らしいですね」「たけし軍団話熱すぎますね」「めちゃくちゃ面白かったです!」との声が上がっています。

たけしさんが映画の役どころだけでなく、実際にケンカが強いことが伝わった今回の動画。他の逸話も聞きたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
勝俣かっちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Lycfsd1aXo0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.