水野美紀、夫・唐橋充の驚きの癖を告白「パンツも同じ物が今84枚ある」「靴下は…」

投稿日:2021/12/17 16:40 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。12月16日の放送では、ゲストとして登場した女優・水野美紀さんの夫である唐橋充さんの驚きの癖が明らかになりました。

マイク

■唐橋充、妻・水野美紀への想いは「愛情とかじゃなくて信仰心に近い」

今回は、ゲストに愛妻家すぎる芸能人が登場。女優・水野美紀さんの夫である唐橋充さんは、水野さんに対し「愛情とかじゃなくて信仰心に近い」想いを抱いているそうで、水野さんは女神のような存在であると言います。

そんな唐橋さんは「独身の頃は自炊して、皿を洗うのがどうも嫌で紙皿で生活していたくらい」皿洗いが大嫌いだったものの、妻から「『でかした!』『よくやった!』君がいるから助かっているという関係になりたい」ことから「もう大っ嫌いな皿洗いをイキイキとやっている」と語ります。

また、唐橋さんは妻の「手が荒れたらどうするんだ」という思いもあり、皿洗いをしているそうですが「私の手はもうザラザラですよ」と言って笑いを誘うと「水回りは大体、私」と皿洗い以外にも、自身が担当している家事があることを明かしました。

■水野美紀、夫・唐橋充の驚きの癖を告白「パンツも同じ物が今84枚ある」「靴下は…」

そんな中、妻である水野さんから届いた夫・唐橋さんに対するクレームが紹介されます。

その内容は「とにかく物を溜め込む癖がある」「洗剤・ティッシュ・お茶は必ずダース買い」「気に入った洋服は同じものを3~4着購入」「パンツも同じ物が今84枚ある」「靴下は片方失くしても捨てないことから片方だけの靴下が100足は家にある」といった唐橋さんの買い溜めし過ぎるところに関するもの。

さらに番組では、そんな唐橋さんが大量に買い溜めた洗剤の写真が映し出されました。あまりの量に、出演者からは驚きの声が上がりますが、唐橋さんは「いや、褒められて然るべきことだと思うんですけど…」と不満げに反応すると「これで1年もってますから。あともう1年くらいもちますから」とこのストックで不自由なく生活できていること説明します。

しかし、松本さんから「こんなん、また新商品出ますよ?」と1年の間にさらに良い商品が出る可能性が高いことをズバリ指摘されると、唐橋さんは「そうなんですよねぇ~」と困ったように返答。新商品が発売されたら、結局また買い足してしまいそうな唐橋さんにスタジオからは笑いが起こりました。

■唐橋充のストック癖に対し、視聴者からも驚きの声

ネット上では、そんな唐橋さんに対し「手がザラザラになっても美紀さんのために皿洗いする唐橋さん素敵です」「同じパンツ84枚は凄いね」「唐橋さんの靴下、片方だけのものが100足wwwそんなに靴下片方なくすことある!?」といった声があがっていました。

日用品をストックする癖があるというのはよく聞く話ですが、同じパンツが84枚あったり、片方しかない靴下が100足程あったりと、衣料品で大量のストックをしているという唐橋さんに驚いた視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0092483
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.