ハライチ澤部、大先輩を無視して櫻坂46を優先してしまう「本当に申し訳ない」

投稿日:2021/12/17 15:54 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。12月16日の放送では、澤部佑さんが「櫻坂46にハマるとヤバい」と感じたエピソードを披露して話題となりました。

澤部佑

(画像:時事)

■大先輩を無視して櫻坂46を優先してしまう「本当に申し訳ない」

櫻坂46の「1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」が12月9日、10日に行われましたが、澤部さんは残念ながら仕事で行けなかったとのこと。そのため、配信チケットを購入して、大阪から東京に帰る新幹線の中で楽しんだそうです。

当時を振り返りながら、澤部さんは「始まってちょっとしたぐらいに、前の席の人が立ち上がって。十中八九、森脇健児さんだったんだよ」と告白。

お笑いタレント・森脇健児さんを見つけて「戻ってきたら挨拶しよう」と思っていた澤部さんですが、少し考えて「でも…『お~!澤部君やんか!』ってなったらどうしようかなって考えだしちゃって。勝手なイメージで。(森脇さんが)トイレから帰ってきたら、俺顔伏せちゃってね。本当に申し訳ない」と明かして周囲を笑わせます。

さらに「ずっと森脇健児さん気にしながら櫻坂のライブ見るっていう世界初の体験ね」とレアな状況だったと説明する澤部さん。岩井勇気さんは「先輩<櫻坂になっちゃってるんだよね」と相槌をうちました。

■サンシャイン池崎が暴走!?

また、ライブにいつも一緒に行っているサンシャイン池崎さんから、今回も「櫻坂行く~?」とLINEが来ていたという澤部さん。

澤部さんは、櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)でMCを務めているという関係性があるため、池崎さんから連絡が来るのだそうです。

しかし、今回は澤部さんが行けなかったため、きっと同じく配信で楽しんでいただろうと思っていると、なんと池崎さんから「現場行ったぜ!スタッフさん通して現場行ったぜ!」と連絡があったのだとか。

澤部さんは「俺飛び越えて!スタッフさんにチケット取ってもらって行ってるんだよ!」と驚愕した様子で「怖くなっちゃって。池崎の櫻坂への暴走というか執念。こいついよいよ俺じゃ止められない。池崎はそうなっちゃうし、俺は森脇健児さん無視しちゃうし。櫻坂46にハマるとヤバい」とコメントして周囲を笑わせました。

■澤部佑のエピソードにファンも感動しつつ爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「サンシャイン池崎さんの櫻坂愛好き笑」「森脇さんには申し訳ないけど、櫻坂を優先してくれてよかった笑」「櫻坂にハマってヤバい人がもっと増えますように!笑」などの声が上がりました。

澤部さんと池崎さん、二人の櫻坂46に対する熱量が感じられたエピソードでしたね。今後も澤部さんから語られる櫻坂トークが楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211217000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.