ウエンツ瑛士「サプライズで徹平呼んでたのよ」一転、出演NGの理由にフワちゃんも爆笑!?

投稿日:2021/12/16 16:41 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。12月15日の放送では、ゲストにタレントのウエンツ瑛士さんが登場。ウエンツさんがフワちゃんにサプライズを用意していたと明かし、話題となりました。

小池徹平

(画像:時事)

■ウエンツが登場!フワちゃん「小池徹平は来ない!若槻千夏も来ない!」

ウエンツさんとフワちゃんは、若槻千夏さん、指原莉乃さんを加えた4人のグループLINEに参加しているそうですが、ウエンツさんは一向に発言をしないのだとか。

そのため、ウエンツさんがどんなメッセージをこのグループLINEに送ればいいのかを考える企画が立ち上り、ゲストにウエンツさんが登場しました。

若槻さんも呼んだらしいのですが、「生放送のウエンツは怖い」と断られてしまったと明かすフワちゃん。

先週の放送では、ウエンツさんと小池徹平さんの音楽デュオ・WaTの楽曲「僕のキモチ」に乗せて、フワちゃんが「ウエンツ来るよ。小池徹平は来ない!若槻千夏も来ない!」と替え歌を歌って盛り上がっていました。

■ウエンツ「サプライズで徹平呼んでたのよ」一転、出演NGの理由にフワちゃんも爆笑!?

登場からフワちゃんにイジられ続けていたウエンツさんですが、「あのね、今日マジでサプライズで徹平呼んでたのよ。(フワちゃんが)『小池徹平は来ない!』っていうから、来させてやろうと思って」と突如の告白し、フワちゃんは驚愕。

ウエンツさんは、「俺が普通にあいつに電話して、俺がギャラを払って。『オールナイト』のギャラはそのまんまあいつに流れて、俺はノーギャラで」と、ノーギャラ覚悟だったことを明かします。

しかし、はじめは「いいよ~! フワちゃんも会ってみたいし、『僕のキモチ』流してくれてるのが超嬉しい。出る出る!」と言っていた小池さんですが、今日の昼になって「ゴメン俺、裏被りだわ」と言ってきたのだとか。

まさかのドタキャンに、ウエンツさんは「ゴリゴリ、裏ラジオ。しかもテレビとかじゃない、裏ラジオ」としたうえで、「小池徹平好きなリスナーはここまでです。すぐ、どっかの裏に行ってください」と呼びかけてフワちゃんを笑わせました。

■ウエンツと小池の「ツーショット見たかった」と嘆く声も

もし小池さんの出演がOKだったなら、「二人で横に並ぶって、もう6、7年ないの。それを謎のここで出すっていう」「そうなったら主導権俺が握ってた」と、とてもレアな放送になったと説明したウエンツさん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「えぇ~小池徹平さん裏被り残念…」「小池徹平とウエンツ瑛士のツーショット見たかったなぁー!」「小池徹平推しのリスナーは脱落w」などの声が上がりました。

今でも小池さんと連絡を取り合っていると明かしたウエンツさん。

まさかのノーギャラ覚悟で呼んだ小池さんから断られていたと知り、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211216000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.