12月16日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、社会学者の古市憲寿さんと女優の富田望生さんが対談。富田さんは、親友の福原遥さんに抱きつき大泣きした過去を明かし、話題を集めました。
(画像:AFP=時事)
■福原が富田にメッセージ
◆9時15分ごろ~#古市憲寿 の「エンタメ社会学」👨🎓は…
この2年間で映画・ドラマ・舞台に16作も出演している女優 #富田望生 さんと対談🎤
全力の演技と個性豊かなキャラクターが愛されている富田さんの魅力に古市が迫ります📣
さらに!仲良しの女優 #福原遥 さんとの秘話も教えてくれました🤭❣️ pic.twitter.com/q8EpYX83hk
— めざまし8 (@cx_meza8) December 15, 2021
富田さんの親友は、アニメ映画「フラ・フラダンス」で共演している福原さん。
この映画について、先に出演が決まっていた富田さんは、「はるちゃんから『声優のオーディションで緊張してるから、ちょっと会わない?』って言われて、『いいよ』って言って」とコメント。
富田さんによると、「『この役は決まってるみたいだから、他の役は声色変えながらやってほしいと言われてるんだけど』って言われた。この役決まってるって言われたのが、多分、私が滝川蘭子ちゃんっていう女の子で『あれっ?』って思って」と、先に決まっている役が自分だと福原さんに伝えられなかったとのこと。
その後、オーディションで勝ち抜いた福原さんから連絡が来た時、富田さんは「ごめん、実は1つ決まってる役があるって言われたの、あれ私だったんだ」と真相を告げたそう。
すると、福原さんは「何で言ってくれないの! どういう事!」と心底驚いたとのこと。
このタイミングで、福原さんからのメッセージを預かっていた古市さんが代読。
「みうたんはいつも色んなタイプの役を演じていて、毎回見るたびにその違い驚き心をつかまれています。間近で見ていて素敵だなと尊敬していて、みうたん一緒の時はすごく安心感があります」と伝えると、富田さんは「嬉しい!」と笑顔に。
■富田、親友・福原に抱きつき大号泣…「泣き虫だと思います」
また、古市さんが「どんどん周りから頼られて、作り手からも頼られて、でも、本当は私すごくないのかな? みたいな、疲れちゃう事ないですか?」と話を振ると、富田さんは「ため込みやすいタイプでもあると思いますね。まあ大泣きしたり…。基本泣きます。泣き虫だと思います、私すっごく」とコメント。
続けて、古市さんが「人前でも泣けるタイプ?」と尋ねると、富田さんは「渋谷の駅の改札の前とかで、はるちゃんに抱きついて大泣きしたりとか」と、福原さんに抱きつき号泣した過去を明かします。
富田さんによると、「ヤバい人だなと思ったら富田で、『最近ドラマ見てます』って言われて大泣きしながら『ありがとうございます』」と、号泣しているのが富田さんだと通行人にバレてしまったとのこと。
今回の放送にはネット上で「富田望生、いい女優さんですね」「富田望生ちゃん若いのに存在感とプロ意識がスゴい引き込まれちゃう」「古市さんが富田望生さんにインタビューしてたコーナー興味深くて見入った。演技力抜群の富田さん、安心感がある、将来安泰だね、なんて周りから言われても本人は常に不安でそんなこと言わずにもっとチャレンジさせてください!と思ってる、素敵だ」などのコメントが上がっています。
富田さんが渋谷の駅の改札の前で親友の福原さんに抱きついて大泣きしたエピソードが印象的で、富田さんの事を知っていた通行人に声をかけられたというエピソードが特に面白かったですね。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)