山里亮太、aikoの結婚に歓喜!一年寝かせた結婚報告に「"ちんさん"らしい」

投稿日:2021/12/16 15:43 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。12月15日の放送では、山里さんが、歌手であり「不毛な議論」リスナーであるaikoさんの結婚を祝福し、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、aikoの結婚に歓喜!一年寝かせた結婚報告に「"ちんさん"らしい」

冒頭で、「いやー、驚いたね!うちのファミリーが。"ちんさん"、結婚おめでとうございます!」と声高らかに祝福して番組をスタートさせた山里さん。

「不毛な議論」では、aikoさんが"赤面のどちんこ"というラジオネームでメールを投稿していたこともあり、親しみを込めて"ちんさん"と呼ばれています。

山里さんは、「ちんさん、改めaikoさんが去年結婚していたということで。嬉しいことよ。また去年してたっていうのがいいじゃない!」とコメント。

交際や結婚の情報がここまで漏れなかったのは「すごいことよ?」としたうえで、「1年寝かすあたりが面白いじゃない! で、一番最初に伝えるのがライブに来てるファンっていうところがまた、ちんさんらしいのよ。自分の愛するファンに一番最初に伝える」と嬉しそうに語りました。

■「ちんさん」が伝わらない可能性が?

aikoさんの結婚を知った山里さんが、自身のTwitterで「ちんさん!めでたすぎる!」と呟くと、ニュース番組からこのコメントを使いたいと連絡があったそうです。

しかし、他のお祝いコメントを見てみると、aikoさんの大ファンであるKing Gnu・井口理さんは「え、aikoさん結婚したの?!うおおお!!!おめでとう!!!!」というわかりやすくストレートな文章だったのだとか。

山里さんは「ちんさん」と呼びかけていたため、マネージャーに「これ、うちのリスナーじゃないとわかんないんじゃない? 下手すりゃ、陳建一さんの新メニューを喜んでるように…」と確認したと明かして周囲を笑わせました。

■aikoの結婚に「ご結婚おめでとう!」「私もうれしい」と祝福の声続々

山里さんがこの番組で結婚発表をした時にたまたまゲスト出演し、一緒に泣いてくれたaikoさん。

さらには、ナインティナイン・岡村隆史さんが「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で結婚発表をした時も偶然ゲスト出演しており、山里さんは「人ばかり幸せにしてると。自分の中にある幸せを全部、演者とかファンの方に振りまいてるんじゃないかと心配するぐらいだったけど」とコメントして再度結婚を喜んでいました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーからも「改めて恋のキューピッドちんさんご結婚おめでとうございます」「第一声はこれだよね。ちんさん、ご結婚おめでとう!」「山ちゃんと岡村さんの結婚報告を見届けたaikoが幸せになって私もうれしい」などの祝福の声が上がりました。

とても嬉しそうにaikoさんの結婚を祝福していた山里さん。

次にaikoさんが「不毛な議論」にゲスト出演する日が待ち遠しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211216010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.