産後一年の北川景子が明かした“美の秘訣”「起きるのが辛かったり日によって気分が…」

投稿日:2021/12/16 13:25 更新日:

12月16日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)。今回は「2021美的ベストビューティーウーマン」を受賞した北川景子さんへのインタビューが放送されました。その中で、美の秘訣を尋ねられた北川さんの回答に注目です。

北川景子

(画像:時事)

■産後1年とは思えない美しさ!

北川さんは、雑誌「美的」の読者が選ぶ、「2021美的ベストビューティーウーマン」を受賞。

「めざましテレビ」の中で、その授賞式の様子が放送されました。

2020年9月に第1子を出産した北川さんは、授賞式の中で「この1年は結構バタバタで、美容に関しては実はあまり自信がなかった1年だったりもしたので、頑張ってきてよかったなと本当に励みになりました」とコメントしていました。

ネット上では、「おいおい、北川景子ちゃん!美しすぎるだろ!」「本当に産後1年ちょっとの体なんですか…?」「景子ちゃん目当てに美的発売日に絶対買う」などの声があがっていました。

■産後一年の北川が明かした"美の秘訣"「起きるのが辛かったり日によって気分が…」

「自身を美しく保つために精神的な面で気を付けていることはありますか?」という質問に対し、北川さんは「不機嫌にならない。雨っていうだけで、起きるのが辛かったり日によって気分があると思うんですけど、なるべく私は『切り替えた!』って自分に言って笑っているうちにだんだん本当に笑えてくる」と、美の秘訣を明らかに。

ネット上では、「やっぱり美しさは内面から出るものなんだなと思いました」「あんなに美人で、さらに心まで美しいのね!!」「素敵な女性は『内側のケア』が上手なんだなぁと改めて実感」「これなら真似できる!」などのコメントが続出していました。

■母としての顔も…!

さらに、今年1年を表す漢字を尋ねられると、「『初』。もう初体験がとにかく多かった。(子どもが)初めて座ったとか、初めて立ったとか今まで行ったことがなかった水族館とかに初めて行くとか、初めての世界がたくさんあって楽しかったですね。歩けるようになってきたので、行動範囲も広がってきて来年もちょこちょこそういう思い出が作れたらいいなと思っています」と語った北川さん。

ネット上では、「北川景子めちゃくちゃ幸せそう」「母としての美しさも増したような…」「こういう話もっと聞きたい!」などの反応があがっていました。

今回の放送では、相変わらずの美しさが伺える北川景子さんの美の秘訣が明らかになり、ネット上でも話題を集めました。

「不機嫌にならない」という回答がでたのも、さすが北川さんという印象でしたね。

一般人にとっても参考になる回答で、「今日から意識する」「不機嫌にならないように気を付けて私も北川景子を目指す!」といった声も多くあがっていました。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.