山田裕貴、28歳の妹からお小遣いをおねだりされて…「ちゃんと大人だね?」菅田将暉も驚き

投稿日:2021/12/14 16:10 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月13日の放送では、ゲストに俳優の山田裕貴さんが登場。今回で2度目の登場となる山田さんが、菅田さんから「前回出演時からの変化」を尋ねられて言った一言が話題となりました。

山田裕貴

(画像:時事通信フォト)

■山田裕貴、28歳の妹からお小遣いをおねだりされて…「ちゃんと大人だね?」菅田将暉も驚き

今回の放送は、菅田さんがスケジュールの関係で突如リモート出演に。スタジオにはゲストの山田さんのみがいるというレアな状況になっていました。

そんな中、菅田さんから「前回出演時からの変化」を尋ねられた山田さんは「妹からお金をせびられるようにはなったかな?『お兄ちゃん、お小遣いちょうだい』って」と告白し、菅田さんもスタッフも大笑い。

山田さんは、現在28歳の妹に「(現金を)生の状態で渡す」そうで「欲しいものとかリサーチしてるわけでもないしさ、気が利くタイプでもないから。ポイっとプレゼントをあげられる感じでもないから」と、お小遣いを渡す理由を説明します。

これについて、驚きを隠せず「ちゃんと大人だね?だったら、より物のほうがいいんじゃないかな」とツッコミを入れる菅田さん。

しかし、山田さんは「そうかな?でもワードが『お小遣い』だから。シンプルにそれ渡してるわ」と反論し、周囲を笑わせました。

■優しい山田裕貴に「こんなお兄ちゃんええなぁ!」の声も

ここで「『お小遣い』っていう言い方、なんか嫌だな」と自問し始める山田さん。

菅田さんから「いや、お前が言ったんじゃん」とツッコミが入りますが「うーん…『ありがとうの気持ち』?家族いつも応援してくれてありがとう、の気持ちね」と自身の考えを語ります。

しかし、菅田さんから「ほんと?感謝されてる?『ありがとうの気持ち』って、多分ものに代えられないからそういう言い回しになってるような気がするんだけど…『ありがとうの気持ち』って言って現金渡すっていうのは…」と的確な指摘をされると、山田さんは苦笑い。

山田さんは、続けて「おい妹、これ聞いてるか?」と妹に呼びかけ、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ありがとうの気持ちww山田裕貴節出てるなぁ」「妹にお小遣いちょうだいと言われるようになった山田裕貴好きすぎるし、ちゃんと渡すのかわいすぎ 」「妹に激甘々な山田氏。こんなお兄ちゃんええなぁ!!」などの声が上がっています。

妹にねだられて、しっかりお小遣いを渡していると告白する山田さんは可愛らしかったですね。こんな優しいお兄ちゃんが欲しいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211214010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.