「『本当に仲良いの?』って勘繰られる」久保史緒里、"元ファン目線"で乃木坂46の魅力を語る!

投稿日:2021/12/14 14:26 更新日:

乃木坂46山崎怜奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYO FMほか)。12月13日放送回では、久保史緒里さんが出演。元々ファンだった久保さんから見る乃木坂46の魅力について語り、話題となりました。

乃木坂46

■山崎怜奈、後輩・久保史緒里は「すごい人間味あります」

「敢えて生活感とか感情とかをブランディングしてる」という理由で「アイドルとか芸能人って人っぽくない人が多い」と持論を語る山崎さん。

しかし、ゲストである久保さんについては「すごい人間味あります。見た目の"THE・アイドル感"に反して」と紹介します。

そんな久保さんはライブに足を運ぶなど元々乃木坂46のファンでした。

■乃木坂46がよく聞かれること「『本当に仲良いの?』って勘繰られる」

2016年に3期生として加入し、早5年が経過した事について「どうですか?」と訊かれると「いやぁ、もう5年経ったんだ、という気持ちです。今6年目なので『そんなに居るんだ、自分』と思うと驚きます」と心境を明かしました。

今回の放送ではそんな久保さんから見る「乃木坂46の魅力」を紹介します。早速、久保さんが挙げたのは「期も年齢も越えた仲の良さ」でした。

すると「外の人に『仲良い仲良いって言うけどさ、本当に仲良いの?』って勘繰られるじゃないですか?」と指摘する山崎さん。

久保さんも「すごい言われるじゃないですか」と頷きます。その上で「実際でも、割と平和」「本当に仲良い」と声を揃えて本当に仲が良いことを主張しました。

「これ1位にしようとも思った」という久保さん。しかし、「いろんなところで『本当に仲良いんですよ』って言いすぎて、3位の方がリアリティだな」と思った事を明かします。

これに山崎さんは大きく笑いつつ「嘘っぽく聞こえるから?あぁ、確かに」と頷いていました。

■久保史緒里が語る乃木坂46の魅力に山崎怜奈も感心「聞き入っちゃった、相槌も忘れて」

次に久保さんが挙げた乃木坂46の魅力は「メンバー一人一人の個性が活かせる環境」でした。

「例えば今みたいに怜奈さんが個人でラジオやられてたりとか、ドラマとか映画、舞台に出てるメンバーもいて」と例を出しつつ「アイドルって言う我々のホームの乃木坂46って言う場がありながら、メンバーそれぞれが自分のやりたい事とか個性を活かせる強みって言うのを、乃木坂46の為に出来てるって言う環境がものすごく素敵」だと語る久保さん。

これに対し、山崎さんは「話が分かりやすい。聞き入っちゃった、相槌も忘れて」と流暢な喋りを絶賛します。

その上で「確かに、乃木坂46ってグループとしてオンラインミート&グリートでファンの人と話したりだとかライブに出演したりとかする前に個人の仕事をしてる人も本当に多いですよね」と共感していました。

■久保史緒里、"元ファン目線"で乃木坂46の魅力を語る!

続いて「乃木坂46だけのオリジナリティ」が乃木坂46最大の魅力だと紹介する久保さん。

「入る前から思ってたことではある」と前置きした上で「衣装だったり、振付だったり、楽曲というのが本当に唯一無二という所に、私は乃木坂46に惹かれた部分だったんです」と語ります。

その上で「乃木坂46じゃなきゃできなかった路線に進んで行ってたり、乃木坂46としてこれに挑戦しようって言って、例えば長い丈のスカートだったりだとか、しなやかな感じの振付だったりだとかって言うのに挑戦していく姿って言うのがファンだった頃はすごく素敵だな」と思っていた事を明かしました。

これに山崎さんは「確かに…」と共感し「だって、今でこそよく見るようになったけど、膝丈より長いスカートを衣装として、それが当たり前になったりとか、中途半端な…くるぶしでもなく、膝丈でもない靴下と黒いパンプスを合わせてるとか…それって、乃木坂46の衣装が初めてぐらい」だったと振り返ります。

当時、中学生だったという久保さんは「乃木坂46が好きだったから、制服のスカートを1回も折った事ない」と、学生時代に乃木坂46から影響を受けた事を告白。

「長いのを『ダサい』って言って折る子いるじゃないですか?でも、その感覚がなくて。でも乃木坂46の制服も膝下だし、これ可愛いじゃん」と思っていた事を打ち明けました。

■「乃木坂の未来は明るい」久保の話し上手っぷりに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上では「久保さんの話が上手で驚き!理路整然として分かりやすかったです!」「確かに乃木坂のメンバーは個性豊かですね!それぞれみんな魅力的」「久保ちゃんホント真面目でしっかりされてて…乃木坂ファンとして嬉しいよ」「まさに神回。こういう子がまだまだいると思うと、乃木坂の未来は明るいなぁ」など多くのコメントが殺到。

「#ダレハナ」が一時Twitterのトレンドに入るなど多くの反響がありました。

山崎さんも驚くほどの流暢さで乃木坂46の魅力について語った久保さん。言葉の端々から真面目な人柄が滲んでいるのが印象的でしたね。

元ファンならではの目線から語られる魅力に大いに共感したという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20211213130000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.