EXITりんたろー 。爆笑コスプレ披露し才能見せつける「イカゲームで最初に死ぬ奴!」

投稿日:2021/12/14 13:21 更新日:

12月13日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、大塚愛さんがゲストとして登場。EXITりんたろー。さんが衝撃のコスプレ姿を披露し、大塚さんを含めた出演者を爆笑させる場面がありました。

りんたろー。

(画像:時事)

■大塚愛、霜降り・せいやが出演した"あのドラマ"のファンだった!

オープニングトークでは、霜降り明星・粗品さんがバラエティのイメージがないということで、大塚愛さんにこの番組に出演した理由を尋ねます。

大塚さんは「何かスケジュールに入ってた」と言い、霜降り明星、EXIT、ミキの印象について「せいやさんは役者さんもやられてて、私が考察をしてたドラマの犯人だったんですね」とせいやさんが重要な役を演じたドラマ「テセウスの船」(フジテレビ系)を見ていた事を報告。

すると、せいやさんは「伝説のドラマがあったんです『テセウスの船』大塚愛さんがTwitterで『誰なんだろう?』みたいな考察ずっとしてんのもちろん大塚愛さんのTwitterフォローしてるから大ファンやから『俺やねんけどな〜』みたいな。すごい状況というか」と当時の心境を明かします。

また、粗品さんが「どう思いました?犯人がせいややった時」と質問すると、大塚さんは「そこかぁ〜」と感じたそうです。

■大塚愛、プライベートではあまり喋らない?

話題が変わり、粗品さんが「大塚愛さん、明るいイメージがやっぱりありますが普段からテンション高いんですか?」と尋ねると、大塚さんは「すごく低いです!あんまり喋んないです」と告白。

続けて、大塚さんは「まず『イェイ!』とか言わないです」と話すと、粗品さんは「(歌では)あんな言ってんのに」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

この流れでミキ・亜生さんが「『もう1回!』も言います?」と大塚さんの『さくらんぼ』で出てくるフレーズを引用すると、大塚さんはテンション高く言うのではなく、敬語で「もう1回でお願いします」と言う性格だと明かしました。

■りんたろー 。爆笑コスプレ披露し才能見せつける「イカゲームで最初に死ぬ奴!」

そして、"霜降りミキXITメンバー"の選曲センスをプロシンガーの大塚さんが審査する「大塚愛の心をつかめ!カラオケ1曲目センス王」と題した企画を実施。ここでは、最終的に桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」を選曲したせいやさんが優勝しました。

しかし、コスプレをして再挑戦する流れになり、角刈りのカツラに緑色のジャージを着て現れたEXIT・りんたろー 。さんはSIAM SHADE「1/3の純情な感情」を披露。

粗品さんが「誰ですか?」と尋ねると、りんたろー 。さんは「イカゲームで最初に死ぬ奴!」と返答。どこかで見たようなジャージ姿が話題のドラマ「イカゲーム」(Netflix)だと分かりスタジオも大盛り上がり。

大塚さんも「1位です!」とりんたろー 。さんを逆転で1位に選ぶと、せいやさんも思わず「やられた!」とそのセンスに脱帽していました。

今回の放送について、ネット上では「テセウス観てたよーまさかの犯人がせいやさんだったの意外すぎた」「大塚愛さん普段テンション高くなくて、あの笑顔見せられたら死ねる。顔と雰囲気全てが可愛いすぎる」「りんたろーさん、めっちゃ笑ったイカゲームで最初に死ぬ人」などのコメントが上がっています。

カラオケの企画で「イカゲーム」のジャージを再現して登場したりんたろー 。さん。そのシーンで大笑いした人は多かったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0091946

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.