「むちゃくちゃ仲悪いです」ダイアン津田が本音で明かした、とろサーモン久保田との“確執”

投稿日:2021/12/14 11:23 更新日:

12月13日、極楽とんぼ・山本圭壱さんのYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』では、ダイアン・津田篤宏さんが"ある人物"とガチ喧嘩中であることが発覚しました。

久保田かずのぶ

(画像:時事)

■ダイアン・津田宅の冷蔵庫に絶品みかんを届ける

今年7月、単身赴任中の津田さん宅を訪問した際、冷蔵庫の中にほぼ何もない状態だったことを気にしていた山本さん。

そして先日、広島在住の友人から山本さん宛てに、美味しいみかんが10箱も届いたそうで、山本さんは「今回はそのみかんを津田さん家の冷蔵庫に入れてあげようかなと思って」と思い立ったのだそうです。

この日、朝9時に津田さんのもとを突撃すると、津田さんは「突撃系で朝9時からYouTube回す人、いないよ!だいたい12時からでしょ…」と不満をこぼしていました。

そんな津田さんに大量のみかんを差し入れすると「みかん大好き!小さくて、美味しいやつですやん!」と喜んだかと思いきや、山本さんが冷蔵庫に入れようとするのを見て「いや、みかんは冷蔵庫で冷さんでしょう!こんな朝早く来て、冷蔵庫にみかん入れるって…どういう企画なんですか!」と、しっかりツッコミを入れる津田さんでした。

■「むちゃくちゃ仲悪いです」ダイアン津田が本音で明かした、とろサーモン久保田との"確執"

冷蔵庫の件に加えて、他にも心配していたことがあったらしく、山本さんは「久保田さん(とろサーモン・久保田かずのぶさん)と何かあったんですか?」と単刀直入にたずねます。

これに対し津田さんは「やめてくれ!やめてくださいよ(笑)同期の中で、色々あるんですよ」とコメント。山本さんは、ロケで久保田さんのもとを訪れた際、久保田さんのYouTubeチャンネルについて「ジーパンでお風呂に入る回が面白かった」と伝えたのだそうです。

山本さんいわく、久保田さんは「あれはちょっと一悶着ありまして…津田の方から、苦情の電話があって」と、急に顔をしかめたということでした。

これについて津田さんは「いや、色々と流れがあってあれに行き着いたわけで…あいつは、端的に言うからダメなんです」「そんな、めちゃめちゃ揉めてるわけではないですよ」と、この話題には触れてほしくない様子でした。

ここで山本さんが「久保田が『うちら同期は、みんな仲が悪いんです』って話をしだしたから、心配で」と振ると、津田さんも観念したのか「むちゃくちゃ仲悪いです」と衝撃の一言を放ちます。

さらに、仲の悪い同期の話題に津田さんの名前が挙がったそうで、山本さんは「お二人にはお世話になってますし、(自分が)橋渡しをして、ぜひ仲良くなっていただいたい」と話していました。

■「あいつとは真っ直ぐ喧嘩してます」ダイアン・津田、同期芸人のとろサーモン・久保田との確執を大胆告白!

久保田さんとの確執について、津田さんは「40歳手前にもなって、こんなに大人同士が喧嘩するの初めてですよ。あいつとは今、真っ直ぐ喧嘩してますから」と恥ずかしそうに語ります。

さらに山本さんが、「久保田さんに会いに行きましょう?私も一緒に謝りますから。それとも、私が久保田さんを連れてきて、久保田さんと一緒に謝るのとどっちがいいですか?」と提案すると、津田さんは「ちょっと待って!これ、Yahoo!ニュースになるよ。津田と久保田が喧嘩中って」と笑っていました。

その後、山本さん・津田さんのキレ芸による寸劇がはじまり、山本さんが「あっ、そうやって久保田さんにも怒ったんや」と発言すると、津田さんが「正直、あいつが(喧嘩のことを)言いふらしてるんですよ。おかげでいろんな先輩から、『お前ら大丈夫か?』ってめっちゃ言われるんですよ」と苦笑するシーンもありました。

これに対しネット上では「ふたりは大好きな芸人さんなので、どんどんコラボしてほしい!仲直り企画もマジでやってほしい」「プランなしでここまで面白くできるのは、二人の相性と技術なのかな」「けいちょんは皆に愛されてますね!」などの声が上がっていました。

「後輩宅にみかんを届ける」という名目から、同期のガチ喧嘩に切り込んで笑いに変えるあたり、ベテラン芸人としての山本さんの技が光りましたね。

今後の展開にも注目したいですね。

【番組情報】
極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=PcGbgH5GeBc

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.