日向坂46松田好花、謎の砂をゲットし困惑!?ネットでは"貴重"と話題に

投稿日:2021/12/13 14:31 更新日:

12月12日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「みーぱんプレゼンツ!先取りクリスマスパーティーで盛り上がりましょう!!」と題した企画を放送。この中で謎の砂と壁画をゲットして困惑した表情を浮かべる日向坂46・松田好花さんの姿が話題を集めました。

日向坂46

■元バスケ部・渡邉美穂、ゲットしたプレゼントとは?

今回は日向坂46メンバー、オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さん、番組スタッフでクリスマスプレゼント交換パーティーを実施。

今回の企画では、参加できるメンバーをクジで選抜し、ゲームに勝った人から欲しいプレゼントを選べるというルールです。

ただ、プレゼントは誰が持ってきたのか分からないようにするためラッピングされています。

第一ゲーム「カタカナーシ」の1回戦で勝利した日向坂46・丹生明里さんは帽子をゲット。続いて、2回戦で勝利した渡邉美穂さんが選んだ大きな箱には「SLAM DUNK 完全版」の全巻セットが入っていました。

学生時代はバスケットボール部員だった渡邊さんは「ありがとうございます!」と大喜び。この「SLAM DUNK 完全版」を持ってたきたのはカメラマンの三好さんで「読んで欲しいと思って」と伝えると、渡邊さんは満面の笑みを浮かべます。

■松田好花、謎の砂をゲットし困惑!?

そして、最終ゲームの「なぞなぞバトル」終了後、全員でプレゼントを開封することに。

丹生さんは「すいません、自分のプレゼントが返却されました。そういう運命だったと思います」とプレゼント用のスリッパが自分に戻ってきた事を明かします。

それぞれがプレゼントをゲットする中で、松田好花さんは困惑した表情を浮かべ「すいません、謎の粉があってわかんないですよ。これとセットで」と赤茶色の粉と謎の壁画を掲げました。

このプレゼントを用意したのはカメラマンの羽鳥さん。若林さんが「これは何の?」と問いかけると、羽鳥さんは「昔『世界の中心で、愛を叫ぶ』の映画が流行った時に長澤まさみさんの骨をオーストラリアのウルルに撒いたっていうシーンがあったんですけど…。そこにロケに行った時にもらった砂です」とコメント。

また、羽鳥さんは「アメリカにロケに行った時にネイティブアメリカンの人の所にホームステイに行った時にもらった謎の壁画」とプレゼントについて説明しました。

■松田好花がゲットした謎の砂、ネットでは"貴重"と話題に

今回の放送について、ネット上では「このちゃん謎の粉は羽鳥カメラマン ウルルの砂と謎の壁画」「てかウルルの現地の砂、エピソードも相まって羨ましい…!」「ウルルの砂とか貴重やんめちゃめちゃ」などのコメントが上がっています。

ウルル(エアーズロック)での登山は2019年から禁止になっているので、その砂はとても貴重なものかもしれませんね。

また、元バスケ部の渡邊さんが「SLAM DUNK 完全版」全巻セットをゲットするのは運命的なものを感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.