「いわゆるパカッですよね」小澤征悦、桑子真帆アナへのプロポーズ秘話を明かす!

投稿日:2021/12/12 9:54 更新日:

12月11日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の小澤征悦さんがゲストとして登場。今年9月にNHKの桑子真帆アナウンサーと結婚した小澤征悦さんがプロポーズ秘話を明かし話題を集めました。

小澤征悦

(画像:時事通信フォト)

■小澤征悦、加藤浩次の質問攻めに困惑?

今回の番組では、妻の桑子真帆アナウンサーとの馴れ初めについて、小澤征悦さんは俳優仲間の和田正人さんの結婚式の二次会だった事を明かしました。

ここで、劇団ひとりさんが「どんなふうにプロポーズされたんですか?」と尋ねると、小澤さんは「彼女の実家に何回か遊びに行かしてもらってるんですけど、プロポーズしようと思って指輪ですね。指輪を買って忍ばしてたんです。今の妻にも言わずに」と振り返ります。

すると、極楽とんぼ・加藤浩次さんから「どんな指輪買ったんですか?婚約(指輪)?立て爪の?ダイヤですか?何カラット?」と質問攻めされてしまった小澤さんは、困惑したのか「この人ヤメて!この詰め方やめて!」と絶叫しました。

ちなみに、小澤さんが贈ったエンゲージリングは「1(カラット)ちょっとぐらい」だったそうです。

■小澤征悦がプロポーズ秘話を明かす

プロポーズについて、話を再開させた小澤さんは「(指輪を)忍ばせて、みんなの前で指輪あげたら喜んでくれんじゃないかなと思って、すごくね、可愛らしいおばあちゃんがいるんですよ。今、91歳、92歳ぐらいの。すごいお元気、みんながあだ名でね"ばばば"って呼んでるおばあちゃんがいて」とコメント。

小澤さんによると「耳が遠いんですよ。で、口に出す言葉が自分が大きいんです。自分の耳が遠いとお互いに『"ばばば"元気?』とかなるじゃないすか。その話の流れでその"ばばば"が『今日は何かいい事あるんじゃないの?』って言ったんですよ。おっきな声で」と"ばばば"がフライング気味に指輪の事を匂わせてしまったとのこと。

この話を聞いた加藤さんが「いい振りしてくれましたね。"ばばば"やりますね」と伝えると、小澤さんは「すごいいい振りしてくれたの」と相槌を打ちます。

続けて、小澤さんは「ちょっと待ってねって言ってそこで片膝ついてこうやって、いわゆるパカッですよね。『これからも一緒にいてください』っていう感じの言葉を言いました」とその流れでプロポーズした事を明かしました。

その時「『わあ~』ってやってました」と桑子アナの祖母も喜んでくれたそうです。

■小澤征悦&桑子真帆アナのエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「小澤面白い!いい人」「わー…毎朝テレビで観てるあの桑子アナと小澤征悦さんの馴れ初めやら初デートの話を聞いてるの不思議な感じ~」「小澤さん面白い(笑)気取ってないところが素敵」などのコメントが上がっています。

小澤さんがプロポーズ秘話について話す姿から幸せをおすそわけしてもらったような気分になった人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0091832

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.