バナナマン、結婚発表した若月佑美の魅力を語る「すっごい真面目なんだよ」

投稿日:2021/12/11 15:47 更新日:

12月10日放送の「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)では、バナナマン・設楽統さん、日村勇紀さんが、結婚を発表した若月佑美さんについて語りました。

若月佑美

(画像:時事)

■若月、玉置との結婚を発表

2018年に乃木坂46を卒業し、現在は女優として活躍している若月さんは、10日に俳優・玉置玲央さんと結婚したことを発表。

ドラマで共演した橋本環奈さんや、乃木坂46時代の同期・生駒里奈さんなど、多くの仲間たちが若月さんに祝福のメッセージを寄せていました。

乃木坂46在籍時代から"公式お兄ちゃん"として若月さんを見守ってきたバナナマンの2人も、このことについて言及。

若月さん結婚のニュースを見て、初めは何かの企画の話だと思っていた、という設楽さん。

「『ああ、なんかまたそういう番組かなんかやるのかな』と思って。そしたら何個かニュースが出てきだして、『あれ? これ、結婚してるな! 本当に』と思って」と驚いたそうです。

改めて「本当に結婚したってことでしょ」と確認する設楽さんに、日村さんは「これは、ガチだね」と頷きます。

さらに「でも若月が結婚するって…これで、乃木坂が結婚したのって、衛藤(美彩)と、あと…畠中(清羅)だっけ。あと、誰かいんのかな。3人目くらいだよね、多分」と、元乃木坂46で結婚した他のメンバーにも言及する設楽さん。

それを聞いた日村さんは、「辞めちゃって(結婚)してる子いるかもしれないけど…」と言いかけ、設楽さんも「俺らが知ってるのはそのくらいだよね」と頷いたのでした。

■若月の結婚について、バナナマン「早いね…」としみじみ

改めて、若月さんの結婚について「早いね…若月ね。すげえ早い」と呟いた日村さん。

設楽さんも「早いよ…!27(歳)」と頷きつつ、「まあまあ、でも、結婚しても全然ね、友達なんかだったらこのくらいでも結婚してる子いっぱいいるだろうし。でもなんか『ああー、そうなんだ!』って感じだよね…」としみじみ。

さらに日村さんは「若月しっかりしてるし、これくらいで結婚しちゃうのもイメージっぽいね、なんかね」と語ります。

それを受けて「今後どんどんこういうことがニュースになるんだろうね。そりゃそうだよな、みんな。そうやって年齢的にもさ、結婚とかね、そういう歳になってくるからね…」と語った設楽さん。

何年も前から共演してきたメンバーが成長し新たな人生を歩む姿を、まるで父親のように見守るバナナマンの2人でした。

■バナナマン、結婚発表した若月の魅力を語る「すっごい真面目なんだよ」

設楽さんによると、「若月なんてのはさ…もちろんかわいい女の子だけど、すごい真面目でね。すっごい真面目なんだよ」とのことです。

以前、設楽さんが若月さんの出演する舞台を観に行った際、パンフレットに出演者へのQ&Aコーナーがあり、「これだけはないと生きていけないものは何ですか?」という質問が書かれていたそう。

「他の人とかはさ、例えば『プリン』とかね。『プリン好きで、無くなったらもうだめだ』みたいな。そんなの書くとこじゃん、そういうのって。日村さんだったら、今だったら『ウォーキング』とかさ。そういうの書くじゃん。若月、そこにさ…何て書いたと思う?」と問いかけた設楽さん。

日村さんが正解を当てられずにいると、設楽さんは「若月、そこの欄にね…『空気』って書いてたの」と笑います。

それを聞いた日村さんも、笑って「真面目っつうか、なんだよ、それ」とツッコミ。

設楽さんはさらに、「小学生の真面目な子が書くみたいなことを舞台のそういうのに書いてんだよ。めちゃくちゃ真面目じゃない?」と発言。

続けて「あの子は多分、すごい考えて考えて考えて『何無くなったら生きていけないかな?…空気じゃん。空気吸えなくなったら死んじゃう』って。そういうの書くくらい、真面目な子なんだから」と言及したのでした。

■日村、若月の努力について語る「ちゃんと新しい割り箸ギャグみたいなのを、毎回やる」

また、乃木坂46在籍時も、どんな仕事にも懸命に取り組んでいた若月さん。

番組の企画でユーモア教室に通い、割り箸を使った「箸くん」という話芸を習得。

スタジオでフリがくるたびに全力で披露し、しっかり自分のものにしていました。

日村さんによると、若月さんは収録に毎回割り箸を持参していたとのこと。

「フられるわけでもなくても、わかんないから一応持っとくんだよね、割り箸を。ずっと」と明かし、「偉いよね。で、ちゃんと新しい割り箸ギャグみたいなのを毎回やるというか」と、彼女の努力を褒め称えます。

それを聞いた設楽さんも「ほんとだよ、素晴らしいよね…」と、若月さんの真面目さを絶賛しました。

「真面目だから、面白くって…」と若月さんならではの魅力を語った日村さんは、「家事とかもちゃんとやりそうだもんな、若月な。部屋とかも綺麗にしてそうだもんな」と予想。

改めて「すげえなあ…めでたいね」と、彼女を祝福した2人だったのでした。

■ファンも感動「バナナさん、あったけぇ」

放送を聴いて、ネット上では「若月さんおめでとうございます!」「若様の話してくれるバナナさん、あったけぇ」「この会話は卒業見送った高校の先生だな ちょーほっこり」「みさちゃんとせいたん、ちゃんと覚えてるのほんと"お兄ちゃん"なんだよなあ お祝いするの3人目だねえ」など、コメントが続出。

若月さんの結婚を温かく祝福しつつ、真面目で一生懸命な彼女の魅力を語るバナナマンの2人が素敵でしたね。

また、衛藤さんや畑中さんといった他の卒業メンバーについて言及したことも、嬉しいと思ったファンが多いのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211211010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.