田中圭、原田知世とカラオケで…「やってた時はめちゃめちゃ言われてました」

投稿日:2021/12/10 16:28 更新日:

12月10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、映画「あなたの番です劇場版」でW主演を務める原田知世さんと田中圭さんが生出演。2019年に放送され大ヒットした連続ドラマ版に続き、劇場版でも手塚菜奈&翔太夫妻を演じた原田さんと田中さんがお互いの持ち歌を明かし話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭、原田知世とカラオケで…「やってた時はめちゃめちゃ言われてました」

番組内の人気コーナー「クイズッス」に登場した原田知世さんと田中圭さん。2人に加え、この日コーナーの進行を務める"天の声ゴールド"を務めたのは「あなたの番です」シリーズで原田さんと田中さんと共演した奈緒さんでした。

奈緒さんが「ゲストのお2人はカラオケとか行ったりしますか?ご自身の持ち歌を歌ったりするんでしょうか?」と話を振ると、原田さんは「歌ったりもします」とコメント。

「一緒にいる人に歌ってって言われたら歌いますけど、自分では入れないです」という原田さん。頼まれたら自分の持ち歌を披露するそうです。

ここで、田中さんが「打ち上げとかで頼んで、歌っていただいた事もあります」と話すと、極楽とんぼ・加藤浩次さんから「何歌ってもらったの?」と質問が。

原田さんは田中さんの方を見つめ小声で「時かけ」と伝え、自身が主演を務めた同名映画の主題歌「時をかける少女」を披露した事を明かします。

続けて、原田さんは「『会いたいよ』歌ってくれました」と田中さんは「あなたの番です -反撃編-」の主題歌「会いたいよ」を歌ってくれたことのこと。これに、田中さんは恥ずかしそうな表情を浮かべ「やってた時はめちゃめちゃ言われてました。言われたら歌う」とコメント。

また、奈緒さんは「私の親友も聴いたみたいでとても感動したと言ってました」と2人の歌声に感動した事を報告しました。

■原田知世&田中圭が奈緒の魅力を明かす

さらに、奈緒さんは「田中さんと原田さんはドラマ版の頃から私の親友の奈緒ちゃんと共演されていますが、奈緒ちゃんが2人の事がとても大好きだそうで、私の事をどう思ってるのか聞いてきて欲しいと言われました。奈緒ちゃんの魅力とかあったら教えてください」と話を振ります。

すると、原田さんは「とにかく可愛いです。すごく怖いシーンとかをお芝居したりもするんだけど、何やってもとにかくチャーミングで、奈緒ちゃんしかあの役はできなかったですよね…。彼女にしかできない尾野ちゃんです」と劇中で尾野幹葉を演じる奈緒さんの演技を絶賛。

一方で、田中さんは「ドラマの頃から回を重ねるごとに尾野ちゃんもそうだし、本人がアップしてる印象がめちゃくちゃあって…。だから今回の劇場版はすごいパワーアップした状態から始まってるんで、劇場版の尾野ちゃんもやばいです」と奈緒さんの役者としての成長を感じているようでした。

■それぞれの持ち歌に視聴者「生で聞けるなんていいなぁ」

今回の放送について、ネット上では「圭くんの『会いたいよ』が生で聞けるなんていいなぁ」「知世さん歌ってくれるんだ~!凄い~圭くんの歌も良いな~」「天にお手振りする圭くんかわいい~!奈緒ちゃんの天の声落ち着いてて聞きやすかったな」などのコメントが上がっています。

ドラマの打ち上げで「時をかける少女」を歌う原田さん、「会いたいよ」を歌う田中さん。それぞれの生歌を聞いてみたいと願う人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.