おぎやはぎ小木と上白石萌音の顔は大体同じ!?「初めて会ったんだけどドッペルゲンガーだよ」

投稿日:2021/12/10 15:47 更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。12月9日の放送では、女優・上白石萌音さんと小木博明さんが似ているかという話題で盛り上がりました。

小木博明

(画像:時事)

■おぎやはぎ小木と上白石萌音の顔は大体同じ!?「初めて会ったんだけどドッペルゲンガーだよ」

番組中盤、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)の放送を心待ちにしていたというリスナーからメールが届いていました。

しかし、リスナーは「いざ見始めたところ、前半部分の主演・上白石萌音さんを見るたびに、小木さんが言っていた『俺と顔がそっくり』という印象が強すぎて小木さんにしか見えず、ドラマに集中できなくて困っています」とのこと。

そのため、小木さんに「一旦、きちんと否定してもらっていいですか?」と対応を求めていました。

このメールに対し、小木さんは「一昨日ね、上白石萌音ちゃんと初めて仕事をしたの。初めて会ったんだけど、ドッペルゲンガーだよ、完全な。だから目が合わなかった。向こうも意識してるんだよ」とコメントして周囲は大笑い。

矢作兼さんは「ドッペルゲンガーって目が合ったらダメだもんね」と相槌をうちながらも「そんなに似てるかなぁ?」「全然似てると思わない」と否定していました。

■小木博明「俺の子供の頃に、萌音ちゃんってそっくりなんだよね」と断言

萌音さんとの仕事現場について「同じスタジオにいるんだけど、10メートル以内に近づかない感じ。お互いが」と、「完全なドッペルゲンガー」だったためお互いが意識していたと主張する小木さん。

他の共演者とは普通に挨拶できたそうですが「不思議と遠めの挨拶しかできなかった。萌音ちゃんだけは離れたところで軽く会釈するだけ」と当時の状況を明かし、周囲を笑わせます。

さらに、小木さんは「俺の子供の頃に、萌音ちゃんってそっくりなんだよね。俺の小学校とか。大人になったら萌音ちゃんって今の俺みたいになると思うんだけど」と自信満々にコメント。

すかさず矢作さんが「ならないよ絶対」とツッコミをいれると、小木さんは「でもかわいいんだよなぁ。俺に似てるんだけどかわいい。だから娘のような感じだな、自分のDNAが入ってる感じの。なんかびっくりしちゃう」と語っていました。

■ネット上では「似てる」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「萌音ちゃんと小木さん似てるよなぁ」「似てる!トッペルゲンガーまではないけど」といった肯定意見や「似てる?」「似てるわけないだろ笑」といった否定意見がどちらも上がりました。

お互いが意識していたと主張する小木さんですが、萌音さんからの意見も是非聞いてみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211210010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.