お笑いに興味が無い女性芸人ハーパーあいなぷぅ、松本人志にまさかの暴言!

投稿日:2021/12/10 16:56 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。12月9日の放送では、大先輩である松本さんに対するパーパー・あいなぷぅさんの扱いが視聴者の間で話題になりました。

松本人志

(画像:時事)

■パーパー・あいなぷぅ、ほしのディスコの現在の人気は「全盛期の内村さんくらい」

今回番組では、男女コンビ芸人の実態調査SPと題し、男女でコンビを組んでいる芸人がゲストとして登場しました。

現在、YouTubeや"歌ってみた動画"で人気のパーパー・ほしのディスコさんの相方であるあいなぷぅさんは、最近ほしのさんが女性から人気を集めていることを話題に出します。

さらに、ほしのさんの誕生日にプレゼントが100個ぐらい届いていたことを明かし「『全盛期の内村(光良)さんくらい凄い』みたいな。事務所で言われてて」と人気絶頂であることを伝えました。

しかし、松本さんからは「…なんか例えが微妙やな」「(内村さんは)もっと貰ってたんじゃない?」と指摘が。この松本さんの指摘にスタジオからは笑いが起こります。

そんな中、あいなぷぅさんは「(相方が)凄い人気だから私がSNSで『今日この番組出ました』みたいな感じでツーショットの写真載せて宣伝とかすると『コイツほしのと匂わせてる』っていうコメントが来るようになってて」と告白。

なんと相方の熱狂的ファンからアンチコメントが届いてしまうのだとか。

さらに「で、しかもほしのさん好きですみたいなアカウントからフォローされてて、ほしのさんの行動を監視する人が私のアカウントを見てるっていうちょっと怖い状況になってて」とコメント。男女コンビならではのデメリットの1つに熱狂的ファンの行動をあげていました。

■お笑いに興味が無い女性芸人ハーパーあいなぷぅ、松本人志にまさかの暴言!

その後、男性側からも女性の相方に対する不満を語る場面で、ほしのディスコさんは「僕の相方だけかもしれないですけど、お笑いに全く興味がなくて…」とあいなぷぅさんへの不満を吐露します。

どうやら、あいなぷぅさんがお笑いに興味が無いが故に意見の食い違いが生じてしまうことがあるようです。

そんな中、同じくゲストとして出演していた蛙亭のイワクラさんは「あいなぷぅ、あんまりお笑いに本当興味がないので、先ほども浜田さんに挨拶した後に『あっヤバい、もう1人にも挨拶行かなきゃ』って言ってました」と、松本さんへの挨拶を忘れていたあいなぷぅさんのとんでもない一言を暴露します。

すると「おい!なんや"もう1人"って」と"もう1人"呼ばわりされたことに声を荒げる松本さん。

これに対し、あいなぷぅさんが謝りながら「(ダウンタウンは)2人だって知ってたんで」と説明しますが、松本さんは「はい、やらせてもうてますぅ。40年やらせてもうてますぅ」と不貞腐れたように応えます。

そんな中、あいなぷぅさんは「本当に悪気とかは無くて、1人行ったから、もう1人いるなと思って…」と、あくまでも順番としてもう1人と言っただけだと必死に弁解しました。

■視聴者からは「強心臓」の声

松本さんを"もう1人"と言ってしまっていたあいなぷぅさんに対し、ネット上では「あいなぷぅ、松ちゃんをダウンタウンの"もう一人"呼ばわりww」「あいなぷぅ…強心臓」「あいなぷぅ遅るべし」といったコメントがあがっていました。

あいなぷぅさんに悪気が一切ないことはもちろん理解しつつも、自然と松本さんを"もう1人"と言ってしまっていたということに思わず笑ってしまった視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0091637
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.