新庄剛志ビッグボス、また衝撃発言!「野球って見ててつまらない」

投稿日:2021/12/10 10:59 更新日:

12月9日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志さんが登場。新庄さんの努力家な素顔が明らかになり話題を集めました。

新庄剛志

(画像:時事)

■新庄剛志ビッグボス、また衝撃発言!「野球って見ててつまらない」

元プロ野球選手の上田剛史さんは新庄剛志さんが現役時代に北海道日本ハムファイターズのユニフォームのデザインをチェンジしたエピソードを紹介。

すると、新庄さんは「僕、ミズノさんにドルチェ&ガッバーナのデニムを持って行ったの…。で、この形にしてくれと、膝下を長くしたいから膝の1個上から絞って太くしてってくれって。そしたら脚が長く見えるから」とメーカーに直談判した事を明かします。

また、現在のチームのユニフォームに不満を感じるという新庄さんは「僕、原色が好きなんで、まあでも結果を出して俺の意見が通るように…キンキラキンでいったろか!」と結果を出してデザインを刷新させたいと意気込みました。

続けて、新庄さんは「お笑いの人たちに面白いなと思われるのはものすごく嬉しい。野球って見ててつまらないやろ!試合中長くない?」とコメント。

マツコ・デラックスさんは「酒飲みに行きたい!シーズン終わったら行こう本当、面白いんだけど」と新庄さんのトークに魅了されたようでした。

■新庄剛志、実は努力家だった?

小原ブラスさんが聞きたかった事として「何かいつも前向きな感じするんですよ、聞いてると。絶対俺はできるとか、その監督になるっていうの。でも何か家で1人で泣いたりとか、弱い一面とかあったりするんかなって」と質問をぶつけます。

すると、新庄さんは「俺ね、失敗をほぼほぼした事がなくて、失敗をする前にしっかり失敗しないような準備してるんで、マイナス思考っていうのがない全く…『プレッシャーとか緊張しないんですか?』って、言われるんだけど俺しないのよ」とコメント。

続けて、新庄さんは「もうね今の野球選手『うーんそうですね…』で考えてるやんか、それが好きじゃない。噛んじゃいけない、いい説明しないといけないって思うと、やっぱり緊張が出てくる。じゃあ先に考えてときなさい」と事前に準備する事の大切さを訴えました。

また、ナインティナイン・矢部浩之さんが「だいたい新庄さんは考えてくんねんや?」と問いかけると、新庄さんは「もうね5日前ぐらいから、もうねほぼほぼ考えてる。だいたい分かるじゃん。こういう場所に出た時に『さあ思う存分僕を見なさい』って思うタイプだから」と語り努力家な一面を覗かせます。

この話を聞いた矢部さんが「ビッグボスはね努力家なのよ!」と絶賛すると、新庄さんはすかさず「営業妨害」と笑いました。

■視聴者から反響「野球をエンターテイメントとして考えてるの好き」

今回の放送について、ネット上では「新庄めちゃおもしろいw野球って見ててつまんないとか試合長くない?とか笑い止まらん」「野球って見てて、つまんないだろ?長くない?さすが新庄(笑)」「新庄ほんま野球をエンターテイメントとして考えてるの好き笑」などのコメントが上がっています。

プロ野球チームの監督なのにも関わらず「野球って見ててつまらないやろ!試合中長くない?」という新庄さん。どこまでもエンターテイメントを求める姿勢に魅力を感じた視聴者が多かったようです。

【番組情報】
アウト×デラックス
https://tver.jp/corner/f0091260

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.