ジム利用者が覚えるべき10個のマナー、なかやまきんに君が解説し話題!「インターバル中にスマートフォンは…」

投稿日:2021/12/10 10:00 更新日:

12月9日、お笑い芸人のなかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV【The Muscle TV】」では「実写版 ジムでマナーが悪い人10選&対処法」について紹介する動画を公開。マナーについての分かりやすい解説が話題になりました。

マイク02

■ジム利用者が覚えるべき10個のマナー、なかやまきんに君が解説し話題!

冒頭で「ジムというのはですね、マナー良く使いたいものではございますが、私自分自身も含めてですね、時にはマナー違反をしてしまうことはあると思います」とナレーションするきんに君。

今回の動画では、実際にジムの中でマナーの悪い人を再現VTR形式で紹介し、ナレーションおよびマナー違反の人をきんに君自身が演じます。

4つ目のシーンでは、ショルダープレスで鍛えるときに「アー!」「ウー!」など、声を出したり、バーベルを持ち上げるときも、いちいち「アーー!」「ウーー!」と雄叫びのような声を上げたりしていました。

すると、ナレーションでは「トレーニングにおいて、確かに力を入れる時に声が出てしまうことはあると思いますが、これはちょっとね、必要以上に大声で叫び過ぎてますね」と説明が入ります。

また、ダンベルを置くときも「ガチャーン!」と大きな音を立ててしまうきんに君。これは「やりすぎ」としてマナー違反認定されてしまいました。

ナレーションで「あまり大声を出したりし過ぎるのはよくありません」と注意されると「はい、わかりました!」と威勢よく返事をするきんに君。

すると今度は音を立てるのが怖くなってしまったようで、恐る恐るマシーンに触ります。ナレーションでは「ここまでね、丁寧にしなくてもいいんですけど、あまりね、大げさに音を出したりしないでおきましょう」と対処法がアドバイスされました。

■スマホは使ってもいい?「インターバル中にスマートフォンは…」

別のシーンでは、ラットプルダウンで背中を鍛えるきんに君。セットが終わってインターバルに入ると、ポケットからスマホを取り出しいじり始めます。

ナレーションの説明では「もちろん、トレーニング中にトレーニングアプリに記録をしたり、音楽を聴いたりというのはあると思います」と前置きが。

しかし、きんに君はスマホを見ながら笑っており、どうやら動画やSNSを見て楽しんでいるよう。インターバル中のこのような行為はマナー違反とのことです。

そこで、スマホをいじっているきんに君に「エイッ!」と一声ナレーションが入ると、きんに君の持っていたスマホが故障。

スマホを壊されたきんに君はカメラに向かって「どういうことなんだい?」と問い詰めますが「インターバル中にスマートフォンは使ってはいけません!」と注意されてしまいます。

すると、スマホをやめ、側に置いてあった消毒液とペーパーで、マシーンを拭きだすきんに君。正しいインターバル中の過ごし方をしたため、ナレーションで再び「エイッ!」という声が入り、きんに君のスマホが元通りになりました。

■きんに君のマナー動画に視聴者「本当に助かります」

他にも、ストレッチゾーンで寝る人、使っていないシートの上に荷物を置く人といったマナー違反と対処法を紹介した今回の動画。

ネット上では「筋トレのやり方だけじゃなくてこういう動画上げてくれるの本当に助かります」「マナーの向上に努める動画を出すきんに君は素晴らしいです」「今後ジムに行きたいなと考えてるのでものすごく参考になりました」との声が上がっています。

きんに君が教えてくれたマナーを守りながら、気持ちよくジムを利用したいですね。

【番組情報】
ザ・きんにくTV【The Muscle TV】
https://www.youtube.com/watch?v=b0r748mcWPg
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.