結婚後に発覚した驚愕の事実「相手は私の父なんです」小林幸子の夫は…

投稿日:2021/12/10 9:30 更新日:

12月9日、歌手の小林幸子さんのYouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」では、結婚10周年を迎えた小林さんが結婚観について語る動画を公開。夫との"運命の赤い糸"エピソードを紹介し注目を集めています。

小林幸子

(画像:時事通信フォト)

■結婚後に発覚した驚愕の事実「相手は私の父なんです」小林幸子の夫は…

今回の動画では、夫との結婚の経緯について語る小林さん。初めて夫と出会った時に「あれ?」と何か予感のようなものあったと言います。

そして、結婚後に判明した不思議な縁について話すことに。結婚した時、すでに小林さんの父親も夫の父親も他界していたそう。

ある時、夫の母親からアルバムを見せられた小林さん。そこには肩を組んだ2人の男性の写真が。小林さんは「主人のお父さんと、なんと、相手は私の父なんですよ。2人実は、戦友だったんです」と言います。

自分と相手の父親が友人関係だったことを結婚後に知り「もうね、びっくりしたんですけど」という小林さん。「いわゆる『赤い糸』っていう言葉があるとしたら、そういうことだったのかな」「(父親同士が)天国で何か話し合って、この2人を一緒にさせようかって、なんかね、話し合いをした結果がこういう赤い糸だったのかなぁって思いました」と、結婚前から続いていた不思議な縁について明かしました。

■夫婦仲良く過ごす秘訣は?「わがまま全部言って、そのかわり…」

夫との結婚生活について、小林さんは「遅かった結婚ってこともあるんでしょうし、これはいい事なのかも分からない」と断りつつ「ケンカにならない」と言います。

ぶつかりそうになってもお互いが上手に「流す」ことで、ケンカになったことは一度もないそう。

小林さんは、夫婦円満の秘訣を「妻として、こうでなければいけない、こうしなきゃいけないとかって、もういっぱいそれぞれ皆思ってることがあるかもしれないんですけど、考えないほうがいい」「好きにしてます」と言います。

小林さん自身、夫が好きにやっていてくれると「ホッとする」とのこと。

そして「(結婚記念日など)節目の時は、必ず忘れないで一緒に過ごすということ」「何を話すわけじゃないけど、一緒に同じ時をその時に過ごすということは大事なことだなって私は思ってます」とアドバイス。

また「いい妻でいなきゃいけないとか、それ思うとね、疲れるからやめたほうがいい!絶対やめたほうがいい」と断言する小林さん。「わがまま全部言って、そのかわり言った後にきちんと話す」ことが大切だそうです。

■小林幸子の結婚観に視聴者「夫婦愛がすごく伝わる」

今の夫と「結婚して良かった」としみじみ語る小林さん。動画内では、結婚10周年を記念して神社で撮影した夫婦写真も見せてくれました。

小林さんの結婚観に対し、ネット上では「結婚して20年以上になりますが、幸子さんの結婚観と共通点が多かったです」「すごい幸せな話!夫婦愛がすごく伝わる写真ですね」「幸子さんのように、素敵なパートナーに出会いたいなぁと思いました」との声が上がっています。

小林さんの話からも記念写真からも、とても仲睦まじい素敵な夫婦であることが伝わってきましたね。

小林さんたちのような夫婦像に憧れる視聴者も多いのでははいでしょうか。

【番組情報】
小林幸子はYouTuBBA!!
https://www.youtube.com/watch?v=qCva_2x_p3I
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.