杉咲花、『99.9』座長・松本潤を大絶賛!凄すぎるコミュニケーション術とは…

投稿日:2021/12/08 13:46 更新日:

12月7日放送の「アカデミーナイトG」( TBS系)では、杉咲花さんがVTR出演。杉咲さんは映画「99.9 −刑事専門弁護士− THE MOVIE」で共演する嵐・松本潤さんについて語り、話題を集めました。

杉咲花

(画像:時事通信フォト)

■杉咲、『99.9』座長・松本を大絶賛!凄すぎるコミュニケーション術とは…

今回のゲストは、映画「99.9 −刑事専門弁護士− THE MOVIE」でヒロイン・河野穂乃果を演じる杉咲さん。

そんな杉咲さんに「99.9」シリーズの主人公・深山大翔を演じる松本さんの印象を尋ねます。

すると、杉咲さんは「本当に現場のリーダーというか、"座長"って毎日感じてましたね。何かクランクインされた日から、ドラマ版の時はまだいらっしゃらなかった、この現場から合流されるスタッフさん達も結構いらっしゃったみたい…。スタッフの皆さんの写真と名前の一覧のリスト表みたいのをもらって、覚えていらっしゃる姿がすごい印象的で」とコメント。

また、「1日でも早くスタッフさんの名前覚えてコミュニケーションをとっていくんだっていう姿勢が、すごく素敵だなと思いましたし。率先してみなさんに声かけていらっしゃったんで、絶対そんな風に声かけてもらえたら嬉しいじゃないですか。すごいなと思ってました」と、座長として共演者やスタッフを引っ張る松本さんを大絶賛しました。

■杉咲が香川の印象を明かす

劇中で佐田篤弘を演じる香川照之さんとの思い出について尋ねると、杉咲さんは「7年前ぐらいに『MOZU』という作品で娘役をやらせていただきました」と返答。

続けて、「クランクアップした時に『よく頑張りました』って言ってくださったのが、すごい嬉しかったです」と話し、笑顔に。

また、「香川さんもすごく現場を楽しい空間にしてくださって、香川さんのお話が本当に面白くて…。いらっしゃる日は特に笑いが止まらなかった印象です」と香川さんとの共演を振り返ります。

ここで、「現場の香川照之とは?」と質問をぶつけると、杉咲さんは「自分が声をかけられた事ではないんですけど…。香川さんと電話をしてるシーンがあって、テレビ電話のシーンなんですけど、その日は声だけだったので、通常だと先に香川さんの声を録音したりして、それと電話して撮影が進んでいくんですけど」とコメント。

「香川さんがその時、ロケ地が群馬でそこまで実際にいらっしゃって、本当にご自身映らないのに掛け合いだけをしに現場まで来てくださって、そんな事をされる方初めてお会いしたのですごいなと思って。やってみないとわからない事がたくさんあるから、こういうのが現場に行った方がいいんだよっておっしゃってて」と香川さんに行動に感動した事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「花ちゃんの香川さん話泣いた本当に素敵な現場だね」「潤くんの話をたくさんしてくれてありがとう、キレキレな穂乃果、今までのヒロインとはまた違って楽しみ!」「99.9の撮影はホント素敵な現場だったんだね。花ちゃんが凄く松潤のことを信頼して尊敬してる理由が分かるって言うか。香川さんも」などのコメントが上がっています。

杉咲さんが座長として松本さんの信頼している事が伝わってきましたね。また、香川さんの電話のシーンのためだけに現場に来たエピソードが素敵でしたね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/corner/f0091312

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.