ネプチューン堀内健が謝罪!?乃木坂46賀喜遥香"トラウマ"の真相を激白!

投稿日:2021/12/08 10:55 更新日:

ネプチューン・堀内健さんによる冠バラエティ番組「ホリケンのみんなともだち」(テレビ朝日系)。12月7日放送回では、乃木坂46・賀喜遥香さんが出演。以前、共演した際のトラウマを振り返り、話題となりました。

乃木坂46

■堀内がムチャ振りを反省し謝罪!?

「どうしても謝罪したい相手がいる」という堀内さん。その相手が賀喜さんでした。

事の発端は約6か月前、「ネプリーグ」(フジテレビ系)に賀喜さんが出演した際の出来事に遡ります。

この時、堀内さんはいつものノリでムチャ振りを連発。賀喜さんも精一杯応じ、その場は笑いに包まれました。

しかし、後日、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京/テレビ愛知)に出演した際、MCを務めるバナナマンの設楽統さんからこの出来事に触れられた賀喜さんが、「ムチャ振りがトラウマ」になっている事を打ち明け、号泣するという出来事がありました。

それを知った堀内さんは驚き、共演する機会があれば謝ろうと考えていたそう。

しかし、コロナ禍という事もあって、なかなか共演が実現せず、未だに謝罪できていない事を明かします。

「もしかしたらかっきーももう自信を無くして『バラエティ嫌です、出ません』って言ってたら悪いなと思って」と反省する堀内さんの為に、番組が賀喜さんに出演をオファー。

これを賀喜さんが快諾した事で、今回の企画が実現することとなりました。

■和解成立!「いいお兄ちゃんだね」ホリケンが明かしたバナナマン設楽のエピソードにほっこり

待ち合せ場所のカフェに先に到着し、堀内さんを待つ賀喜さん。

「以前、番組でお会いした時から結構な期間、お会いしてなかったので。ちょっと楽しみな気持ちもありつつ、やっぱり緊張します」と心境を吐露します。

そこへ、「緊張しますね。たぶん怯えてると思う」と賀喜さんの心情を慮りつつ、いつになく真面目な面持ちで登場した堀内さん。挨拶を交わした後、「ゴメンね、あの時は…」と早速謝罪します。

この謝罪を受けて、賀喜さんも「いやもうこちらこそ、後からホリケンさんのいらっしゃらない所でドタバタなっちゃって…」と謝罪し、和解が成立しました。

すると堀内さんは昨日、バナナマンの二人と会った事を明かし、「明日かっきーに会うよって言ったら『相談受けてますよ』って言って。最後、こういったんだよ、統が。俺の目を見て『ホリケンさん、明日よろしくお願いします』って。すごいね、いいお兄ちゃんだね」という心温まるエピソードを紹介します。

これを聞いて賀喜さんも「そうなんです。優しくて」と嬉しそうに頷いていました。

■賀喜"トラウマ"の真相を激白!

ムチャ振りを受けて、収録後の楽屋でも泣いてしまったという賀喜さん。

堀内さんが「あの時でもさ、結構ウケたよね?」と尋ねると、賀喜さんは「あの…離れてて。皆さんと」と、出演者がスタジオとモニタールームに分かれていた事を説明し、「私たちの乃木坂46チームの方ではシーンッて感じだった」事を明かします。

そこで、「やっちまったなぁ」と思ってしまった賀喜さん。「モニタールームの皆さんの反応も分からなかったので…」とウケているかどうかがわからなかった事を明かします。

そんな二人は「ネプリーグ」以前にも「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日系)でも共演していました。

堀内さんはその際にも賀喜さんに対してムチャ振りをしていた事を振り返りつつ、「俺は『すごい面白いなぁ』と思って。かっきーってそういう感じの子だって勝手に認識して、やり過ぎちゃったのかもしれない」と反省の弁を述べます。

「そんな事ないです。(ムチャ振りは)嬉しくて」としつつ、「ナニコレ珍百景」が「私が初めて外の番組で出させていただいた番組だった」と言う賀喜さん。

堀内さんのムチャ振りについても「話振ってくださるなんて優しいなぁ」と思っていた事を明かします。

その上で、泣いてしまった理由について「私自身の『上手くできなかったな』って言う…経験が浅すぎて、分からな過ぎたな」という不甲斐なさからだった事を打ち明けました。

■「これぞまさに珍百景」ホリケンがムチャ振りを謝罪するレアな光景に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「ほんとにホリケンさんが申し訳なさそうにしてるのがレア過ぎておもしろい笑」「設楽さんにほっこり。一生ついていきます」「何はともあれ仲直りできてよかった。かっきーの笑顔が最高過ぎる」「複数のテレビ局を跨ぐ話って時点でめちゃめちゃレア。これぞまさに珍百景」など多くのコメントが投稿されていました。

神妙な面持ちで謝罪する堀内さんに対し、泣いてしまった理由が、上手にできなかった自分への不甲斐なさだったと語る賀喜さんの向上心あふれる姿が印象的でしたね。

また、乃木坂46の"公式お兄ちゃん"である設楽さんのエピソードに心動かされたという方も多かったようです。

約6か月振りに仲直りができた事にホッと胸を撫で下ろすとともに、堀内さんのムチャ振りに応える賀喜さんの姿をもっと見たいと思った方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ホリケンのみんなともだち
https://tver.jp/corner/f0090535

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.