ももクロ百田夏菜子、さまぁ〜ずのあだ名を考案!喜ぶ三村の一方で…

投稿日:2021/12/08 10:23 更新日:

12月7日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)では、"紙ゲスト"として、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんが出演。百田さんはさまぁ〜ずの2人のあだ名を考案し、話題を集めました。

百田夏菜子

(画像:時事通信フォト)

■百田の自信のある体のパーツは?

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

そんなさまぁ〜ずの2人は聞きたかった事として、「ご自身の体で、一番自信のある部分は、えくぼと何処ですか?」と質問を投げかけます。

三村さんによると、「僕らはキャッチフレーズが『えくぼは恋の落とし穴』ですから、えくぼは外させてもらったんですよね」との理由で、あえてえくぼ以外のパーツを尋ねたとのこと。

すると、百田さんは「おでこです」と回答。

ただし、スタジオに用意された百田さんのパネルはおでこが隠れていた事もあって、大竹さんは「おでこ出てる写真ないかな?」と戸惑いの表情を浮かべます。

また、三村さんは「ライブ映像とかでジャンプしたりするとおでこバァって出て…。おでこ可愛い子いるよね。おでこ出せばいいのに」と持論を展開するも、大竹さんは「出してんのかな? これはたまたま出てないけど…。本人いないから確認できない」と本人不在という番組の欠点を嘆くことに。

■百田、さまぁ〜ずのあだ名を考案!喜ぶ三村の一方で…

質問が変わり、「さまぁ〜ずの2人にあだ名を付けてください」とのお願いに、百田さんは「アイドルみたいなキャッチフレーズとともにいかがでしょう…笑」とキャッチコピーも一緒に考案。

そんな百田さんが考えた三村さんのあだ名は、「トコナツのサンタクロース ミムミム」。

百田さんは、「夏のイメージが強いのと、サンタクロースのように日々いろんなプレゼントをたくさんの方に届けていらっしゃるので」との理由でこのあだ名を考案したとのこと。

三村さんのイメージにピッタリなあだ名を三村さんは「俺は嬉しい!」、大竹さんは「これはいいなぁ〜!」と話し絶賛。

一方の大竹さんのあだ名について、百田さんは「トコナツのトナカイ タケタケ 同様です」と回答。

三村さんと比べると明らかな手抜きに対して、大竹さんは「ちょっと待ってよ…面倒臭くなっちゃってんじゃん!」とツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で、「夏菜子ちゃん出てないのに益々好きになってしまった」「夏菜子ちゃんのアンケート素敵すぎて人柄出過ぎてる」「キャッチフレーズつけるの好きだよな」などのコメントが上がっています。

百田さん考案の三村さんのあだ名はキャラクターにも本人のイメージにも合っていて良いですね。一方で、大竹さんについて「同様です」と手短にまとめオチをつけるところは流石でしたね。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0091275

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.