有吉弘行、マヂラブ野田の『街中にある重たい物を持ち上げる』に触発される!

投稿日:2021/12/07 13:23 更新日:

12月6日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演。重いものを持ちあげる野田さんに有吉弘行さんが触発される場面があり話題を集めました。

有吉弘行

(画像:時事)

■「普段やらないんですけど…」マヂラブ野田、街中でやりたかったこととは?

今回の番組では、品川の路上で野田クリスタルさんと待ち合わせしました。

合流したスタッフから「今日やる事って?色々伺ったらプライベートでやる事ではないんですよね?」と聞かれた野田さんは「普段は絶対やらないですよね」と言います。

続けて、野田さんは「普段やらないんですけど、道歩いててふと思う事があるんですよね。いつかやってみたかったんで」と語り、このタイミングで「野田さんが街中でやってみたかった事とは?」というクイズが出題されました。

このクイズの正解は「街中にある重そうな物を持ち上げたい」。筋肉芸人として知られる野田さんならではの挑戦です。

■挑戦してみると「意外にイージーでした!」

早速、野田さんは店主に許可を取り、理髪店ではおなじみの赤青白の三色サインポールを持ち上げると、サインポールを持ったまま立ち上がるまではいかなかったものの、20センチほど持ち上げる事に成功します。

続いての野田さんのターゲットは出前用バイクでおなじみのスーパーカブ(50cc)。なんと「意外にイージーでした!」と持ち上げるのに成功。余裕の表情まで見せました。

さらに、野田さんが「ライウェイでしたね!」と話すと、スタッフは「それは専門的な言葉なんですか?」と質問します。

すると、野田さんは「僕が尊敬するロニー・コールマンっていうボディビルダーが筋トレ中によく言うのが『Light Weight=ライウェイ=軽いぜ!』」と言葉の意味を解説しました。

■有吉弘行、マヂラブ野田の『街中にある重たい物を持ち上げる』に触発される!

その後も野田さんは書店の前に置いてある本棚、車両止めゲートを持ち上げる事に成功しそのままVTRは終了。

すると、有吉弘行さんは「何か全然ドキドキしてないのよ、お前らの盛り上がり…」とダメ出し。一方の野田さんは「現場大盛り上がり!上がった、上がった…。これゴールデン持っていきましょう」と現場は盛り上がっていたと主張します。

有吉さんは「俺もちょっと刺激受けてて、僕、高校の時3年間引越し屋でバイトしてたんですよ。ちょっと触発されてますね、野田には」とコメント。

さらに、かまいたち・濱家隆一さんも「僕もちょっと最近、筋トレし始めてるんですよ」と野田さんに触発されたようでした。

この流れで、野田さんと有吉さんはスタジオにある物を持ち上げる事に挑戦。しかし、野田さんは成功するも、有吉さんが失敗してしまいます。

濱家さんは「想像しうる中で一番ダメな結果!あんなん見たら俺も何も持てない」とツッコミを入れました。

■視聴者にも好評「おもろコーナーにして欲しい」

今回の放送について、ネット上では「有吉さん触発されたw濱家さんも!」「有吉クイズの野田さんのマッチョクイズ、スタッフ判定員が優しくて現場盛り上がってんのおもろコーナーにして欲しい」「重い物持ち上げ対決って昭和感すごいタイトルw」などのコメントが上がっています。

野田さんに対抗して有吉さんも重い物を持ち上げようとする流れに、視聴者は特にクスっと笑えたようです。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/corner/f0090504

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.