「あいつそんなこと言えんの!?」明石家さんまも驚いた、インディアンス田渕の“意外な一面”

投稿日:2021/12/07 13:49 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。12月6日の放送では「男芸人にめちゃくちゃ手出したい」という納言の薄幸さんが狙いたい男性芸人を明かす場面がありました。

明石家さんま

(画像:時事)

■納言・薄幸「私が思う男芸人イケメン三銃士」を告白

今回はさんまさんとマッチングする企画に女性芸人が登場しました。

納言の薄幸さんは、さんまさんが恋の話が好きということで、恋愛トークでマッチングを狙います。薄さんは「男芸人って女芸人に全然手を出してくれないじゃないですか」と言うと「私本当に男芸人にめちゃくちゃ手出したいんですよ」「大好きで…本当すぐ好きになっちゃうんですけど、キュンキュンするようなことをしてくるくせに手を出してこないというジレンマが…」と告白。

そして「今日は私が思う男芸人イケメン三銃士を紹介したいと思います」と狙いたい男性芸人を明かしました。

■納言・薄幸「好き~って思って」先輩芸人の陣内智則とバイキング小峠にときめく!?

まず、薄さんが「男芸人イケメン三銃士」の中で3位にあげたのは陣内智則さん。なんでも、芸人の間で"戦場"と呼ばれる「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、ベテラン芸人が集まる中で薄さんがひな壇の後ろから頑張って発言したところ、唯一陣内さんだけが振り向いて話を聞いてくれていたそう。

薄さんは「凄い良かった」と言って、その時にときめいた様子をみせます。

そして次にバイきんぐの小峠英二さんの名前をあげます。小峠さんは、他の出演者と発言が被ってしまい発言を遠慮した薄さん対し、その出演者が話終わった後に話を振ってくれたそう。薄さんがその時の心境を「好き~と思って」と振り返ると、さんまさんは「俺は結構してるぞ」と主張。

さんまさんも当然の如く、小峠さんと同じように発言できなかった人に対し、話ふるようにしているようでした。

■「あいつそんなこと言えんの!?」明石家さんまも驚いた、インディアンス田渕の"意外な一面"

その後、薄さんは「本気でいけそうな人」として1位にインディアンスの田渕章裕さんの名前をあげます。

薄さんは、田渕さんから初対面の時から「みゆき」と呼ばれた時点で「もう好きになってる」そうで「この前も田渕さんの家でみんなで飲ませてもらって私が1番後輩だったんで田渕さんがバタバタしてたんで料理作ってたりとか…『あ、すみません。何かしましょうか?』って言ったら田渕さんが『今日のみゆきの仕事は俺と酒を飲むことだけや』って」と、ときめいた一言を告白。

さんまさんは田渕さんの意外な一面を知って「あいつそんなこと言えんの!?ちょっとキザなこと」と驚きをみせました。

今回の放送について、ネット上では「みんな面白い」「幸ちゃん的男芸人のイケメン三銃士 やっぱり田渕さんww」「みゆきちゃんすげーな」といったコメントがあがっていました。

さんまさんと同じように、田渕さんの意外な一面に驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0091120
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.