ROLANDプロデュースの脱毛サロン、1日の予約はたったの1人だけ…!?

投稿日:2021/12/06 15:26 更新日:

12月5日、実業家のROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、苦戦する脱毛サロンの様子を公開。店を立て直そうと奮闘するROLANDさんの姿に賞賛する声が上がっています。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■ROLANDプロデュースの脱毛サロン、1日の予約はたったの1人だけ…!?

自身がプロデュースするレディース脱毛サロン「RBL」にやってきたROLANDさん。スタッフに「研修はしっかり出来てる?」と声をかけると「はい。研修かなりやってます。もう、空いてる時間が多いので」との答えが返ってきます。

つまり、客が少ないため空き時間が多く、その分を研修に充てられるというのです。

「お客様さえ来てくれたら、俺たぶん絶対満足して帰せるっていう自信ある」とROLANDさん。

しかし、16時半の時点で客はゼロ。その日は19時に1名予約が入っているだけだとか。「苦戦してるんですよ」「悔しいです」と吐露。もっとも「来てくれたお客様からのレビューとかはめちゃくちゃいい」とのことで、客足が鈍いのはスタッフのサービスが原因ではないと言います。

苦戦する理由は、お店のスタッフではなく自身を含む運営側の責任と考えたROLANDさん。そこで、客足を伸ばすため、ある秘策を実行することに。

■予算度外視で次々購入…その合計金額は?

店内訪問から2時間後、ROLANDさんはある場所を訪れます。なんとそこはおもちゃ屋さん。店員に「子連れのお客様でも来られるように、キッズルームを作りたい」と相談します。

ROLANDさんの「秘策」とは、子連れ客でも安心して来店できるよう、子どもが遊べるキッズルームを作ることだったのです。

早速、スタッフたちと共に店内を物色するROLANDさん。ミニチュアセットや「ウルトラマンティガ」のフィギュアを見つけては「これ買おう!」と大はしゃぎします。

そして、キッチンセット、電車のパネルセット、巨大なテディベアのぬいぐるみなど、子どもが喜びそうなものを次々と購入。ROLANDさんは「ちょっと買いすぎたかな」と予算オーバーを心配しますが「まいっか!喜んでほしいしね」と太っ腹な一面を見せます。

結果、購入総額は14万6851円。大量のおもちゃが入った買い物袋を持ちながら「親バカの買い物みたい」と笑いました。

その後「RBL」店内に戻り、ROLANDさんとスタッフたちでキッズルームの準備に取り掛かります。天井にシールを貼ったり、キッチンセットの組み立てに苦戦したりしながらも、何とかキッズルームが完成。

その素晴らしい出来に、子持ちのディレクター・ソンさんは「自分の子どもを連れてきたい」と絶賛します。

■店のために奮闘するROLANDに視聴者「カッコ良すぎる」

キッズルームを完成させたROLANDさんは「ママで、子どもさんがいて、綺麗になりたい人いっぱいいる」「そういう方も来ていただけたら嬉しい」とPRしました。

今回の動画に対し、ネット上では「現場の状況ちゃんと自分で把握して対策する上司とかカッコ良すぎる」「ママさんにも優しい脱毛サロンいいですね」「こういう裏側をみるとお客様の事を考えているんだなあと思います。素敵!」との声が上がっています。

客のニーズを考え、店のために率先して動くROLANDさんの姿に感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=jMa-vfU4V2w
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.