和牛・水田「休み取っても大丈夫?」資格取得に向け川西に相談「お前の人生を…」

投稿日:2021/12/04 15:36 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。12月3日の放送では、水田信二さんが取りたい資格について語り、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■資格を取りたい水田に川西「何をしようとしてるの?」

番組冒頭、資格の話題に。川西賢志郎さんが「なんか取りたいのありますか?」と質問すると、水田さんは「馬とイルカ」と回答。

その内容に「もう少し噛み砕いてもらっていい?」と、戸惑う川西さん。そして、水田さんは「馬に1人で乗れるようになりたい。イルカも1人でコミュニケーション取って言うこと聞いてもらったり、甘えられたりするようになりたい。たぶん資格がいると思うねんな」と説明します。

しかし、川西さんは「何をしようとしてるかによるけど…何をしようとしてるの?」と、水田さんの資格取得の目的が理解できていないようでした。

■川西「後輩にヨガを奢る男ですからね」

乗馬経験者の水田さん曰く、乗馬クラブによって馬の気質が違うらしく、素人が乗ると難しい所もあるのだそう。

川西さんが「行こうとしてる所はどうなのよ?」と尋ねると、水田さんが「そこはね、裕福な人が行くところやから、言うことをよく聞く馬たちがいると思うねん」と、通うつもりの乗馬クラブは高級な所だと言います。

さらに「後輩も連れて行きたいから。後輩のも出さなかんとなると現実な値段のとこに行かなあかんやん」と、自分が希望する乗馬クラブには通えないと告白。

これには、川西さんが「後輩にヨガを奢る男ですからね。馬も奢らんとあかんわな〜。後輩なんか『全然乗りたないわ』って奴もおるやろうけど」と同情し、笑いを誘いました。

■水田「休み取っても大丈夫?」資格取得に向け川西に相談「お前の人生を…」

イルカに関して、川西さんが「スキューバじゃない?」とスキューバダイビングの資格が必要だと提案。

その言葉に、水田さんは「俺がイルカのためのスキューバの資格を取るやつやったら、休み取っても大丈夫?」と相談を持ち出します。

すると、川西さんは「全然いいよ。お前の人生を充実させるために必要なことなんだから」と返答。

気を良くした水田さんは「俺、春ぐらいに行こう!」と決意し、イルカと触れ合ったトークも披露したいと意欲を伝えます。

これには、川西さんが「もう聞き飽きたのよ。森下(直人・ななまがり)と飯行って…」と、水田さんの話題が後輩芸人とのエピソードばかりであることに飽きていると本音を漏らし、その場に大きな笑い声が響きました。

ネット上では「後輩に馬おごらんとw」「馬とイルカ夢見がちな水田さん…ラジオで語る日待ってますよーー!」「ちゃんと川西さんに休みのチェックの確認w」などの声が上がっています。

今回意外な資格を取得したいと希望を語った水田さん。春にはスキューバダイビングと乗馬エピソードが聞けることを期待したいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211204013133

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.