12月3日、情報誌「東京カレンダー」のYouTubeチャンネル「東京カレンダー」では、女優の真木よう子さんのインタビュー動画を公開。再婚の可能性と結婚観について語り注目を集めています。
(画像:時事)
■真木よう子、再婚の可能性を問われ「性的にすごく魅力的な人と…」独自の結婚観明かす!
動画冒頭では、真木さんがバンジージャンプに挑戦。スカイダイビングやバンジージャンプは元々好きだそうで、怖がることなく楽しそうにジャンプします。
バンジージャンプが終わると、真木さんへのインタビューコーナーに。
「新しいパートナーと出会えたときは再婚を考えますか?」との質問では「いや、再婚は実は考えていなくて」と答えた真木さん。理由として「契約っていうのがあんまり、なんか意味わかんなくて」と語ります。
そして「だって、たとえば性的にすごく魅力的な人と、支えてくれそうな人と、あとは友達、ベストパートナーみたいな友達みたいな、すごく意見が合ったりとか相性が合ったりとかする人がいて、それが合体した一人なんて絶対いない」と明かし、結婚観が明らかになる場面となりました。
「これからもし私が何か、誰かと何かなるんだとしたら、パートナーシップみたいな感じでいければいちばん良いかなってすごい思って」「お付き合いというか、男性と女性の関係になるとしても、そういう契約みたいなものは作らないで」と、法律上の結婚という形ではなく、あくまでパートナーとして関係を続けたいと言います。
「相手を尊重して、だって別に私も好きだから、相手が好きなことをやめてって言いたくはないし、自由に生きていてほしいし、幸せになってほしいし、っていうふうに思うから」と、契約に縛られないパートナーとのあり方について、考えを明かしました。
■真木よう子が怖いものは「自分」?「本当にキレちゃった時とか…」
また、「真木さんにとって怖いものは?」との質問には「自分が怒った時」と言って笑う真木さん。
真木さんによると「自分が本気で怒ったときは自分も怖い」とのこと。「本当にキレちゃった時とかは、相手に容赦なくワァッと言っちゃったりするので、後で自己嫌悪に陥ったりする」そうです。
家族には『なるべく私を怒らせないでくれ』って言ってある」と、笑いながら打ち明ける真木さんでした。
■真木よう子の姿に視聴者「最高でした」
他にも、世間から持たれるイメージについて思うことや、思い出のレストランについて答えた真木さん。
ネット上では「飾らない人間性がたまらない」「幸せなら無理に結婚という契約に縛られなくても良いと思う!」「やっぱ俺の真木よう子は最高でした」との声が上がっています。
飾らない正直な意見を聞かせてくれた真木さん。その姿にますます惹かれた視聴者も多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
東京カレンダー
https://www.youtube.com/watch?v=-d4zW6YORYs
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)