櫻坂46井上梨名は恩を返さない!?

投稿日:2021/12/04 13:41 更新日:

12月3日、イオンカード公式YouTubeチャンネルが動画を更新し、櫻坂46・菅井友香さんがMCを務める「友香が言うから」の第1回を公開。井上梨名さんが田村保乃さんに感謝を伝える様子が話題となりました。

櫻坂46

■「ちょい…ダサっ」菅井がおでん屋の若女将に扮するも、田村が番組名にまさかの辛辣コメント!

櫻坂46のメンバーがMCを務める好評企画の第四弾で「おでん友香」の若女将に扮した菅井さんがゲストを迎えてトークを繰り広げます。

第1回目となる今回は田村さん、藤吉夏鈴さん、大園玲さん、そして井上さんが登場しました。

早速、新しい番組名が「友香が言うから」であることを発表する菅井さん。すると井上さんは「『友香』の『言うか』ですか?」と指摘します。

菅井さんが「そう、ゆうから~!って事。ダジャレよ」と認めると、田村さんは「ちょい…ダサっ」とまさかのコメント。辛辣なコメントに対して「言っちゃった」というテロップが表示される中、笑いが起こりました。

■井上梨名は恩を返さない!?

この番組では好きなおでんのメニューを注文し、メニュー札の裏に書いてあるテーマに沿ってトークを行うのがルールです。

菅井さんから「食べたことないのいっちゃったら?」と促され、まつたけを注文した井上さん。まつたけを食べて「美味しい。きのこなんだけど…味が豊か」と感想を口にするものの、テロップでは「貧困なボキャブラリー」だとイジられてしまいます。

そんな井上さんが引き当てたトークテーマは「メンバーに感謝」というものでした。すると目の前に本人がいるにも関わらず、カメラに向かって「田村保乃ちゃんへ」とビデオレター風に話し始めた井上さん。

「私の19歳か20歳の誕生日かな?その時はまだ(今と違って)いっぱいご飯に行けたりして焼肉を奢ってくれたり、マカロンを買ってくれたり、すごく良くしてくれてありがとうございました」と感謝します。

その一方で「保乃ちゃんの誕生日に何もできていなくてごめんなさい」と謝罪。「恩は返さないタイプ」と言う秀逸なテロップが表示される中「今回の誕生日はお祝いしたいね。いつもありがとう」とメッセージを伝えました。

■実は収録当日が田村の誕生日!にもかかわらず…

「そう言われてみればそうだなぁ」と思い出した様子の田村さんに対し、菅井さんは「誕生日、今日だけどね?」と指摘します。実は、この番組が収録された10月21日はまさに田村さんの誕生日でした。

「あれ?手ぶら?」と笑う菅井さんに対し、井上さんは「手ぶらなんですけど」と白状した上で「今年こそは!って思ってるんです」「(誕生日は)今日なんですけど…んまぁ…待っててくださいよ!」と何かしらのお祝いを用意している事を匂わせました。

すると田村さんは「でも今日会った時に1番にニヤニヤしながら『今日誕生日だよね?おめでとう』」と言ってくれたのが井上さんであった事を明かし、フォローします。

これを受けて、井上さんも「おめでとうだけは伝えようと思って」と、誕生日を忘れていたわけではないことをアピールしていました。

■「テロップに突っ込まれまくってるの好き」イジられキャラ・井上にファン大満足!神企画との声も!

今回の動画に対し、コメント欄には「ゆっかーが笑ってるだけでもう満足」「保乃可愛くて愛嬌あって優しいとか完璧すぎやな」「いのりテロップに突っ込まれまくってるの好き」「ほんと神企画だし推しメンしかおらんしイオン様は神だわ」など多くのコメントが投稿されていました。

本格的なおでん屋のセットに、しっとりとした菅井さんの雰囲気がよく似合っていましたね。井上さんが謝罪も交えつつ、田村さんへの感謝の言葉を伝える姿も印象的でした。

終始穏やかな雰囲気に包まれた動画に、ほっこりと心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
イオンカード【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=Fpivy9mUV0Y

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.