大泉洋、YOASOBIに禁断の質問をしてしまう「夜遊びなさるの?」

投稿日:2021/12/03 13:50 更新日:

12月2日放送の「SONGS」(NHK総合)では、YOASOBIがゲストとして登場。YOASOBIのファンだという番組責任者の大泉洋さんが昨年大晦日の「NHK紅白歌合戦」の裏話を明かし話題を集めました。

大泉洋

(画像:時事)

■大泉洋が「紅白」裏話を明かす

大泉洋さんは昨年に続き2年連続で今年も「NHK紅白歌合戦」の司会を担当する事がきまっています。そこで、スタッフが「おめでとうございます」と拍手で祝福すると、大泉さんは「ありがとうございます。『SONGS』さんのおかげですよ」と番組に感謝を伝えました。

続けて、大泉さんは「何かこうあれですよね、私がこう…。『紅白』のために『SONGS』やっていると思われたら本当心外ですよ」と話し、笑いを誘います。

また、今回の番組ゲストがYOASOBIであることについて、大泉さんは「いや嬉しいですよ。YOASOBIさんね。ずっと私会いたいって言ってたもんね」と語りました。

また、スタッフの「去年の『紅白』では直接お会いはできなかった?」という質問に、大泉さんは「けん玉終わりだったの。 だからねあれだけYOASOBIに会いたいって言ってたのに出だし見てないんだよね」と恒例の「けん玉ギネス記録への挑戦」に参加していたことから、YOASOBIのパフォーマンスに間に合わなかったと言います。

そのため「『紅白』だもん時間ないもん『ギネス達成ですわぁ~』ってやったらもうYOASOBI行っちゃったでしょ」と愚痴をこぼす大泉さんでした。

■大泉洋、YOASOBIに禁断の質問をしてしまう「夜遊びなさるの?」

今回はYOASOBIのAyaseさんとikuraさんがスタジオに登場。大泉さんは「私ね、好きだったんですよ」とYOASOBIのファンだった事を明かしました。

続けて、大泉さんは「やっぱりね、おじさんはね、YOASOBIのが好きとかって言う事でね、若い子にアピールしますからね」と言い、二人を笑わせます。

大泉さんから「やっぱりあれなんですか?夜遊びなさるの?」と聞かれたAyaseさんは「夜遊びはしてないですね。正直に。全く!」とコメント。

さらに、大泉さんが「ちょっとだからそれもね、あなたたちが出た時代がね、このコロナになっちゃってなかなかやっぱりその名前の通りにできないですよね」と話を振ると、ikuraさんは口元を抑え笑顔を浮かべながら「そうですね!」と返答。

そんな大泉さんが「夜遊びするとちょっと怒られますもん。やっぱり今の時代」と伝えると、Ayaseさんは「そうですね。普段でも怒られると思うんですけど夜遊びしてたら多分!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■大泉洋へファンからツッコミが「夜遊びとYOASOBIのYOASOBIは違うわ」

今回の放送について、ネット上では「洋ちゃんの夜遊びとYOASOBIのYOASOBIは違うわ(笑)」「ちょうどけん玉の直後だった大泉洋さん」「またしてもけん玉を引きずる大泉洋」などのコメントが上がっています。

けん玉でのギネスに挑戦していたため、YOASOBIのパフォーマンスに間に合わなかったという大泉さん。YOASOBIの大ファンだっただけに心から悔しそうにしていて、視聴者にはその姿が印象的だったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.